-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
できない、コメントの書き込み
2008 / 06 / 18 ( Wed )
何度か書き込みをいただいた方のブログへコメントを、と思い書き込みするのですが、「 書き込みは受け付けられませんでした 」 と表示されてしまいます。

sasayurisan-2

時間を変えたり、日にちを変えたりしてやってみたんですが駄目でした、何か原因があるのでしょうが、どうしてもわかりません、やはりパソコンは難しいものですね。

他の方は書き込みできているのにどうしてかな? ご挨拶でもと思ったんですが残念です。





21 : 06 : 18 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
領事館に感謝
2008 / 06 / 19 ( Thu )
昨日(18日)は久しぶりに、午後2時ごろから1時間ほど雨が降った、珍しく植木のためにひさしなどを工作していたから、天からのからかいの雨だったのかもしれない。

embbl-2-7942
( 私も疲れたけれどお手伝いです、決して写真のためのポーズではありません )

快晴の天気が、急激に真っ暗になり雷雨が1時間ほど続いた、恒例の停電はなかった、雨が止んでからも、青空に戻らず曇り状態で、やっと雨季らしくなってきて感じだ。

embbl-3-7926
 ( まるで夜のように暗くなって、バケツをひっくり返したような雨が1時間続いた ) 
  
日本に居住していたときは、官公庁というと町役場だが、それ以外では老人クラブ連合会関係で、町や県、国の老人クラブ連合会関係の組織、変わったところでは皇居勤労奉仕の関係は宮内庁。

しかしフィリピンに来てしまうと、これらの官公庁とはまったく縁が切れてしまう。

今まであまり関係ないと思っていた、外務省やその出先のマニラ日本領事館に全て頼り切ることになる。

昔なら、マニラまで出て領事館の掲示板を、定期的に見に行かなくてはならなかっただろうに、現在はありがたいことにメールで情報を送ってくれる。

EMBLT-080613-1
 ( 領事館から各種の情報がメールで届く、特に感染病の情報は早い ) 
 
フィリピンに来てみて、実感的に我々邦人を親身に考えてくれていることがわかった。

まだ幸いにフィリピンでは騒がれていない、鳥インフルエンザなどについても、実際発生したらまず日本領事館から情報は流れてくることになるのだろう。

こちらに来て領事館へは、何度か電話で問い合わせをおこなった、いそがしい中私のようなわけのわからない高齢な者に対しても、親切に対応してくれたことに感謝したい。

親切な対応というと日本人会の診療所もまことに親切です。海外で、親切な対応を受けると、国内のそれよりも数十倍のありがたさを感じる。

やはりここでも電気とパソコンだけは棄てられないことがわかった。



プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


05 : 18 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パッキャオ選手の記念切手シートプレゼント
2008 / 07 / 23 ( Wed )
フィリピンの英雄マニー・パッキャオ選手の記念切手がフィルポスト(郵政公社)から発行されたことを、今日のブログに書きましたが早速息子の知り合いの方が聞いて、切手はシートだけでも発売されたと伝えてくれということの電話が息子からあった。

pk24-1-0734

それを証明するということでもないが、記念シート5枚を私に渡してくれと言っていただいたと、本日夕方マニラから息子が持参してくれた。

いただきました、この5シートは、日本の 「 マニー・パッキャオ選手 」 のファン、 「 海外の記念切手収集家 」 の方々へ無料でお贈り申しあげます。

ご希望の方5名様にお贈りいたしますので、下記メールアドレスへメールで 「 記念切手希望 」 と明記してお送りください。希望者が多い際には申し訳ありませんが、抽選でお分けしたいと思います。

お贈りしますは、アルバムでなく切手シート ( 未使用の7ペソの切手4枚組、上記写真 ) であることを、確認の上お申し込みお願い申しあげます。

なお、発送はボール紙を入れた普通郵便になりますので、郵送途中に折れ曲がったりした際にはご了承ください。
 

プレゼント : 今年5月30日発行のパッキャオ選手の未使用記念切手シート5枚 (1人様1枚、5名様にプレゼント) 
申し込み方法 : eメール ( 「 記念切手希望 」 と記載して送付のこと )
メールアドレス : kanno_yasubei×yahoo.co.uk 
               ( 上記の×は、@に変更してください )
申込締切日 : 2008年8月10日
当選者発表 : 賞品発送をもってかえさせていただきます


《 関係する過去の 「 南の国から 」 の記事 》
 ※ 世界チャンピオン誕生   6月30日付  
 ※ 世界チャンピオン記念切手アルバム   7月24日付  


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!
20 : 06 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
2日間 お休みさせていただきます
2008 / 08 / 14 ( Thu )
今日から2日間自宅を離れますので、明日から2日間お休みさせていただきます。
帰宅いたしましたら、また再開させていただきます。

08 : 20 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
