-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと近所へ
2009 / 06 / 15 ( Mon )
朝から曇り空、午後晴れたり曇ったり、気温30℃、風あり、停電なし。

LV090615-1-5123

近所へ散歩何時ものメンバーで話してきた、と言うと必ず 「 タガログ語? 」、「 英語? 」と質問が来る、決まってこう答える 「 私は日本語で、相手はタガログ語だよ 」 と。

ようは以心伝心ということなんですが、世間一般的なことは、お互いわかってしまうということなんだと思います。

LV090615-2-0379

良く子供たちが家の前を通ります、フィリピンは子供たちが本当に多いです、日本では少子化で問題になっている出生率がフィリピンでは3.1(1時間に200人の子供が生まれている)だとか言っていたのを聞いたことがあります。

LV090615-3-3390

戦地から復員して、息子が生まれた時代そのもののような気がします。先日息子がトンボ帰りで妻の墓参りに日本へ行ってきましたが、そのとき成田空港と福島を往復した際に日曜日にもかかわらず、若い子供や学生たちを見ることが無かったと驚いておりました。

たまたまだと思いますが、高齢者が3割を超える市町村が出ていると聞きますと、いよいよだなと考えさせられてしまいます。

プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

06 : 47 : 47 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<夕食のおかず | ホーム | 肩の治療>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/18 15:13 * [ 編集] | page top↑
--グリー--

やっぱりグリーなら安心して友達、恋人が探せます。夏休み中の今ならすぐに会えるかも!?素敵な出会いを楽しんでみませんか
by: グリー * 2010/08/27 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
--モバゲー--

モバゲーでアエル理想のコミュニティー掲示板誕生!!誰でも簡単に出 会いをお楽しみいただけます。素敵な出会いを望んでいる方にピッタリ!特典も充実しているのでぜひご利用ください
by: モバゲー * 2010/08/25 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
--モテる度チェッカー--

夏休みももう終わりに近づきこのまま一人は寂しいのちがう?そこでモテる度チェッカーを使い自分がなぜモテないか診断してもらいましょう。10~20代の女性アドバイザーが多数在籍してるので、アドバイスを参考に夏終盤を楽しもう
by: モテる度チェッカー * 2010/08/24 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
--aizucowboy さん、ありがとうございます--

そうですね、こちらはまさに今がそういう状態で、1クラスは50名以上ですし、教科書は持ち回りで、そのまま次の子供たちが使います。こんな田舎でも8クラス程度ありますし、毎年生徒は増え続けています。

年金や介護保険で暮らせればいいと思いますが、私はそれも大変なのではないのかな?と思っております、やはりいろいろ考えれば、私のような少額年金では、物価の安い、人件費の安い、生活がしやすいところへ移るほかは無いないと考えました。

ありがとうございました。
by: YAS * 2009/06/17 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/985-b6c4ca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
