-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨季
2009 / 06 / 07 ( Sun )
このところ本当に雨季なんだと思わせる天気が続いています、これでもかこれでもかと雨が降ります。昨晩は一晩中雨が降っていました。

LV090607-1-4562

雨の降り方は小雨その合間に30分ほどバケツをひっくり返したほどの雨が降ります、この間は話し声も良く聞き取れません。

LV090607-3-4608

この辺は砂地なので、降っても降っても地面が水を吸込んでくれますが、そうでないところは膝ほどまでの洪水となります。

LV090607-5-4597

南シナ海岸の浜辺と海抜1500メートルほどの山地に、はさまれた地域のせいか強弱はありますが常時風が吹いていますので、あまりじめじめした感じは差ほどではありません。

LV090607-2-4572

朝方雨が止まった時間帯、寝起き姿のところをパチリとされました。何種類かの花が咲いていますが、雨間にメイドにあれこれ指図をしながら撮影をさせました。

LV090607-2-4614

この花はどう見ても菊の花なんですね、フィリピンにも菊の花があるんでしょうか?2鉢ほど有るのですが、歳は取りたくないですねどうしてここにあるのか不明です。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


07 : 55 : 24 | 草花・動物のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<久々の晴れ間 | ホーム | 質素な夕食>>
コメント
--タンポポさん、ありがとうございます--

日本も梅雨入りですね、こちらはあまりどんよりとした空はなく、ものすごい雨がふたと思うとカラッと晴れ上がった空が多いです。
メイドたちにもタガログ語でいいから書いてみなさいといっているのですが、拒否されております。
日本にもフィリピンの方々は沢山いると聞いていますから、結構面白いと思うんですが残念です。
ありがとうございました。
by: YAS * 2009/06/16 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

YASさん お久しぶりでーす。
そちらは雨季真っ盛りみたいですね、こちらはまだ雨季に入っていません、多分来週ころかな~。
YASさんの勇姿と綺麗なお花、メイドさんの腕もあがりましたね、次にはメイドさんのコメントも入れてください、きっと楽しい日記になりますよ。。。
by: タンポポ * 2009/06/11 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--kanakugi さん、ありがとうございます--

写真は確かにダリアに見えますね。私が撮るとそうなってしまいます。

横からでもとって見ますね。

ありがとうございました。

現在お客さんが着ておりましたので、休ませていただいておりました。

by: YAS * 2009/06/10 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--菊というより--

写真の花だけでは分かりませんが写真を見た限りダリアに見えますね。葉っぱはどんなのですか?機会がありましたら是非写真お願いします。
by: kanakugi * 2009/06/09 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/972-21ec05ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
