スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BULOG ブログ
2008 / 06 / 26 ( Thu )
台風の後で、やっと雨季らしくなった感じがする、昨日は朝方晴れで、お昼頃からバケツをひっくり返したような雨が、降ったり止んだり、さらに夜は雷雨と相成りました。

ヒヤヒヤものの停電はありませんでしたので、まず快適な一日でした。

先日歩いていると、《 BULOG 》 と言う文字が目に入った文字の上には豚の絵が描かれている。

どうして豚とブログが関係あるのだろうか? しばらくボケた頭で考えていた。

mkd-4-0314

もちろん 《 ブログ ( BLOG ) 》 と同じ文字と思っていたので、まさか豚がブログなど書くわけがない、豚に関するブログでも書いているのだろうか?とかいろいろ考えて、とりあえずパチリと撮影した。

私のところは、デジタルと言う電話会社の有線式のDSLを利用しているのですが、たまたまつながらないことがありますので、スマートブロ(無線式のDSL)を申し込みました。

mkd-1-xx001
( 近所のスマートブロのアンテナ ) 
  
4人の設置係りが来まして、屋根の上にアンテナを設置すべくいろいろやっておりましたが、ここは駄目という回答で帰ってしまいました。

mkd-7-3290
( こんなに高く上げても駄目? 本当なのか疑いたくなりました )
 
ここの周りではみな加入しているのに、ここだけできないとはおかしいと、だいぶ食い下がったが、機器は置いてはいけない。

mkd-6-3286
( 親会社はフィリピン最大の通信会社PLDT、日本のNTTは同社の20%の株式を持つ )
    
繋がらないのに設置したら自分たちがクビになってしまうとのことで、あきらめましたが、どうも立ち木が邪魔で電波が届かないということらしい?

mkd-5-3296
( DSLアダプターの中と撮らせていただきました、たったこれだけ? )

全く残念でしたが、仕方が無いですね、繋がる優先が引けるだけで幸せだと知って、しばらくは我慢することとしました。

フィリピンは急激な変化に対応できるだけの、社会基盤などの整備が遅れている事は確かです、日本にないいいところもあるわけですから、我慢しなくてはならないものもあるということで、あきらめるほかはなさそうです。

ところで、さきの 《 BULOG 》 の件ですが、どうも 《 元気なオスの種付け豚 》 という意味で、看板は 《 元気な種付け豚がいますご利用ください 》 ということらしいです。詳細ご承知の方コメントいただければ幸いです。


プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


スポンサーサイト
05 : 50 : 22 | 放送・通信・交通 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりの散歩 | ホーム | 本日晴れ、28度、風あり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/96-a863fd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
