-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自宅で
2009 / 06 / 03 ( Wed )
昨日午前中曇り時々晴れ、午後から夜まで雨、一時どしゃぶりだった、雨が降っても気温は29℃あった、風があるのでそれほど蒸し暑さは感じない。

LV090603-1-0599

しばらく行動範囲が限られるので、何か題材を見つけなければならないな。

LV090602-7-4099

今日は午前中の少し日がさした際に撮影した庭の花をお送りします。花は何かしら一年中咲いているので、撮影さえすれば何かは記載できる。

名前もわからないまま育てている草花が多い、英語がわかればフィリピンの書籍でも読めるのだがちょっと無理。

LV0900602-6-4122

日本の皆さんも梅雨入りですね、場合によってはこちらよりもじめじめした気候かもしれません。

日本と異なるのは、どしゃぶりといいますかバケツをひっくり返したような雨、これは日本ではちょっと経験できないかもしれません。

ただこの辺は砂地なので、洪水になるということはありませんので安心ですが、水はけが悪い地域では洪水並みの水が出るところがあります。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


08 : 25 : 19 | 草花・動物のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<自宅で 2 | ホーム | 収穫>>
コメント
--Mako さん、ありがとうございます--

私自身は経験内のですが、マニラに住んでいる息子に聞きますと、フィリピンも青森県から鹿児島県ほど離れていいまして、私の住んでいるのはルソン島の中部になります。

ここはミンダナオ島のダバオ市よりも台湾が近いです。ここはさほど蒸し暑くないのですが、地域によっては、蒸し暑いところも有るようです。マニラは蒸し暑いと感じました。

気温も灼熱のフィリピンとひょお右舷去れますが、ここは年間平均気温h28℃ですから差ほどでも有りません。

居住地が南シナ海沿いということもありまして、風がふく日が多いので、過ごしやすいです。

草花は本当に地域地域で異なるので、ここでは当たり前でも他の方から見ると珍しいものも有りますよね。
暖かいところで、のんびり時間に管理されることなく過ごせることが最高です。

ありがとうございました、今後ともつたないブログよろしくお願い申しあげます。
by: YAS * 2009/06/06 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ganba さん、ありがとうございます--

何でも良いということですが、本当にありがとうございます。
なるべく毎日と思っておりますが、歳のせいで2つのことができません。
キーボードを打つのが大変です、写真はメイドが助けてくれますが、日本語を打つ事はできませんのでちょっと時間がかかっております。
つたないブログですが今後ともよろしくお願い申しあげます。
ありがとうございました。
by: YAS * 2009/06/06 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

無理せず
何でもいいので 更新楽しみにしています
by: ganba * 2009/06/03 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

又 お邪魔しております。
トロピカルな地域はYASさんのおっしゃるようにバケツをひっくり返すような雨が降りますよね。アリゾナ州、フロリダ州で経験があります。 バミューダに行った時も土砂降りを経験しました。 私の住むオレゴン州はかなりの雨が降りますが 降り続ける...ってかんじです。
フィリピンの夏は日本のように湿気があるのでしょうか?

写真の花とてもかわいらしい花ですね。こちらでは見たことのない植物です。
by: Mako * 2009/06/03 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/957-5f815607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
