-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デング熱
2009 / 06 / 01 ( Mon )
昨日は、曇り時々晴れ、午後3時ごろ2時間ばかり雨が降った、夜は雲り空。

LV090601-1-0123

雨季に入り今年も蚊取り線香を送ってもらおうと思ったら、電気蚊取り器が届いた、これは100ボルトなので必要だけれど、取り付けたら30日間スイッチ入れっぱなしでもかまわないようだ。

果たして効き目があるのかどうかわからないが、とりあえず部屋に取り付けてみた。

lv090601-2-2946

日本総領事館からの受け売りですが、デング熱はデングウイルスを持つ蚊に刺されて感染するとの事だから、蚊に刺されなければデング熱にはかからないらしい。

予防接種も特効薬もないので、刺されてないようにすることが一番の予防ですから、蚊取り線香や虫刺され予防スプレーの準備をしておきます。

LV090601-3-4125

もっとも蚊の発生のための水溜りをなくすことが一番かも知れませんが、なかなか雨季の季節に水溜りをなくすことは困難です。自宅の水溜りには消毒薬をまいているんですが、それでも蚊はどこからともなくやってきます。

私は寝るときには、8畳用の蚊帳を吊ってその中で眠ります。今の蚊帳は昔の重い蚊帳と違いまして、化学繊維を使っていますので非常に軽く便利になっています。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!





11 : 00 : 15 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<収穫 | ホーム | 家庭菜園>>
コメント
--MTさん、ありがとうございます--

そうですか、一回シュッの蚊取りで一晩持つというのいいですね。
メーカーはどちらでしょうか?
早速日本に連絡してみます、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
by: YAS * 2009/06/02 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--蚊取り--

YASさんこんにちは!私は蚊に刺され易い体質のようで、直ぐ刺されてしまいます。
刺されるとプックリと腫れて本当に困ります。今日本では大分便利な蚊取りが出来てシュッと一回スプレーすれば一晩中効くのも在り、結構良いですね。
by: MT * 2009/06/01 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/950-c2bd1e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
