-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お見舞い
2009 / 05 / 30 ( Sat )
朝から曇り空で、夕方、深夜激しい雨が降る、久しぶりに雷もとどろく、気温28℃、そよ風ありで湿度をそれほど感じさせない天気だった、いよいよ雨季なんだなと思わせる。

LV090530-1-4060

近所のバナバの葉をいただきに行く、日本軍に習った軍歌を歌うおばあちゃんが、転倒して寝ていると聞いたのでお見舞いに行ってきた。

LV090530-2-0067

若い方ならなんでもないことだが、90歳を過ぎているので転んだだけでも少し長い間ベットに寝ていなければならない、高齢者にとっては致命傷になりかねない注意が必要だ。

LV090530-3-0070

日本なら核家族とやらで、祖父や祖母と一緒に暮らすことはあまりないが、ここフィリピンでは孫や曾孫と一緒に親子3代、4代一緒に暮らすことは珍しくない、写真はまだ生後数ヶ月の赤ちゃん(曾孫)を抱いている孫も一緒に暮らす。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


08 : 04 : 44 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<家庭菜園 | ホーム | 誕生日>>
コメント
--タンポポさん、ありがとうございます--

毎日ゆっくりですが、何とか進めています、回りの方々の助けがなければ出来ません。
誤字脱字だらけですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

by: YAS * 2009/06/01 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりました、お誕生日おめでとう御座います。
YASさんの便りはいつも楽しく拝見させていただいてます、ほんと感謝してます。
書く事、写真を撮る事 載せること 大変でしょうが 無理をしないでください そして私たちを楽しませてください。
by: タンポポ * 2009/05/30 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/30 14:44 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/943-86a0f5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
