スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
散歩
2009 / 05 / 15 ( Fri )
朝から曇りで、午後には2時間ほど雨が降った、気温31℃雨のせいでそよ風があってもさすがに蒸し暑かった。

LV090514-1-0551

午前中に散歩で山の方へ向かった、最近は散歩といっても8割方はトライシケルでの移動です。

LV090514-2-0569

何時もの竹細工をしている場所へ顔を出してみた、相変わらずこつこつとベットを作っている。のんびりとみんなで楽しみながらといったら、何か仕事をサボっているように考えてしまうが、そうではないんです。

LV090514-3-0555




プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



スポンサーサイト
06 : 49 : 28 | 散 歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<近所の番犬はドーベルマン | ホーム | 散髪>>
コメント
--taikoさんありがとうございます--


私のつたないブログ2ヶ月間も見ていただいているようですがお恥ずかしいです。

最後の人生を少しでも、日本の皆さんが持つフィリピンへの誤解を解いて、希望される仲間たちが気軽にフィリピンへ遊びに来れるように、恥ずかしながらフィリピンの一田舎での貧乏生活をインターネットでさらけ出しております。

以前は、福島の老人クラブ会員4千名に印刷物で郵送していたのですが、マニラに住む息子から 「 せっかく老人クラブでパソコンの勉強を何度もやったのだから、パソコンで自分の日記公開した方が、効果があるかもしれない 」 といわれまして、周りの協力を受けて出発したわけです。

一度来比された方は、自分の体でフィリピンがいかにいいところかわかっていただき、2回目のスケジュールを組んでくれますが、やはり私達のような高齢者は海外へそれももフィリピンへと成りますと、今一歩踏み切れない状態が事実のようです(私の時もものすごい反対がありました)。

私は日本では福島県に82歳まで住んでおりましたが、寒さにはかなわずこちらに移住いたしました。世界中どこに住んでも 「 住めば都で 」 ですが、私の住んでいた北国福島と異なることは、南国は年中暖かく心身共に健康でいられる点が高齢者には最高ですね。

あと何年頑張れるかわかりませんが、まだまだ頑張らなければならないと思っております。
ただパソコンはやはりかなりの時間をついやするために、更新も時折さぼり気味となります。

ところで、スエーデンからということで驚いております、taiko さんはスエーデンにお住まいでしょうか? 数年後こちらへお住まいになるとのことですが、セブは行ったことがありませんが、フィリピン屈指の観光地で非常にいいところと聞いておりますよ。

ありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします
by: YAS * 2009/05/20 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

Swedenから毎日のように拝見させて頂いています。もう2ヶ月ほど前からですが、とても楽しみに拝見させていただいています。
私も数年後にはSwedenから日本へではなく、そちらのSebuに移り住みたいと考えています。これからも、お写真や一言を楽しみにしています。お元気でおくらしくださいませ。
by: taiko * 2009/05/19 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--バンブー!--

おはようございます♪

竹のベットで寝たら気持ち良さそうですね。
フィリピンでは バンブーダンス、 クボ、
竹細工等 竹を加工するのには優れてますね。

常に暑いフィリピンには格好の材料ですね。


by: kimio * 2009/05/17 04:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/915-b41b97dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
