-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日晴れ、28度、風あり
2008 / 06 / 25 ( Wed )
昨日(24日)は、朝から好天でしたが前日までの雲が少し残っている感じの天気、午後になって2時間ほど小雨が降ったり止んだりでしたが、気温28度で風が有り過ごしやすい天気でだった。

plk-53-8416

午前中は、久しぶりに歯医者さんへ、自宅が近くの方で顔なじみのお医者さんです、日本と異なりいつ行っても、すぐに診療可能で便利です。

plk-2-0864

写真は、看護師さんではなく、れっきとした歯医者さんです。看護師さんはおりません、診療室は6畳ほどの小さな部屋。

plk-1-0865
 
帰りは市場へ回って、植木鉢とバケツを購入、写真の野菜は、サヨテ、キャベツ、白菜、にんじん、カリフラワーです。

plk-52-8393
 
先日もサヨテの写真を載せましたが、サヨテの料理は数多く食卓に上がる、例としては昨晩と一昨日のお昼の料理に使われていました(写真、上下)。

どちらもギニサ(Ginisa)という料理です。ベースは鶏肉、サヨテそして、上方はトマトが下方は白菜、もやしが、スープは醤油、塩、コショウ、味の素。あっさりした味で、日本人にもあうと思います、私は肉を食べないので、ほんの少々味見だけです。

plk-51-8412
 


プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



05 : 44 : 39 | 医 療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BULOG ブログ | ホーム | おかげさまで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/90-0973a577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
