スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
番犬の食料
2009 / 05 / 05 ( Tue )
朝から晴れ、気温31℃、このところ30度を超える気温が続いている、そよ風があるので暑さはそれほど感じない。

LV090504-3-0268

番犬といいましても近所からいただいた雑種犬ですが、これが結構役に立っております。

安心して眠ることが出来るので、大概の家では犬を飼っております、それも番犬の効果を上げるように、狂犬病の注射はしていないことが多いようです。

見知らぬ人が自宅に近寄れば、全犬で吼えまくるものですからそれはもうすざましい状態です。

LV090404-3-0422

近所の犬も吠え出せば、地域の犬たちも吠え出しますから、怪しいものはほとんど立ち去ってしまうということになります。

私のところでは、塀の外には出しませんが、犬を外へ出れるようにしている家もありますので、夜間の歩行は非常に危険ということになります。

LV090505-2-0086

近所からいただいてきたペア犬は、2回出産であっという間に増えてしまいました、食事は自宅で作るご飯のほかに、ドックフードを購入して栄養のバランスを取っております。

ドックフードは、大きな袋で購入しますので、これを缶に分けて保管をしておきます。この小分けの作業は私の担当です。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

スポンサーサイト
12 : 08 : 53 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いつものこと | ホーム | マンゴ最盛期>>
コメント
--来たの国から さん、ありがとうございます--

そうですね、こちらではほとんどの家でかっています、ペットというよりも番犬としてですが。
何かちょっと前までは、犬の肉を食べたそうですが、現在は禁止されています。
裏取引で、犬の肉が高価に取引されていると聞きます。

本日グリーンですが、インディアンマンゴがキロ10ペソ(約20円)だったと、自慢げにメイドが市場で購入してきました。

この地域にはないんですが、地方によっては小さい形をしたスプスピン(supsupin)というマンゴがあるらしいんです。これがおいしいらしいんですね、コンド手に入りましたらご報告申し上げます。

息子は、半月ほどはEUなどの海外へ出かけております、フィリピンにおりましてもマニラなので少し離れていますが同じ国内にいると思うと心強いですね。

ゆっくりですが、更新していきますのでよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。
by: YAS * 2009/05/09 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--きたやん さん、ありがとうございます--

はい、エサの小分けは私の仕事です、孫たちが飲んだミルク缶に詰め替えです。

毎食はメイドたちがご飯やら残った魚等で作りあたえますが、このドックフードは私が犬を見ながら一日2回程度あたえます。

毎晩よく働いてくれまして、感謝しております。

ありがとうございました。
by: YAS * 2009/05/09 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
--MT さん、ありがとうございます--

ドライマンゴーですね、これを水に浸して食したことがあります。

この時期は、毎夕完熟マンゴを食させていただいております。
本日は昼食時もいただきました。

一度マンゴの季節にお出かけください!

ありがとうございました。
by: YAS * 2009/05/09 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--番犬--

yasさん暫くでした。
日本は桜も終り季節は春真っ只中そろそろ夏の季節に入ろうとしています。

最近お友達が訪問されていられた様ですが、滞在期間を延長された様では大分お気に入られたんですね。

yasさんはお子さんがフィリピンにいらっしゃいますから安心ですよね。

犬は何処の家にも2~3匹いますよね。

最初自分達が食事も大変なのにどうしてこんなに犬が居るの不思議でしたが・・・番犬だったんですよね。
納得しました。

マンゴーは私も大好きです。
日本ではスーパーで1個500円前後します。
マダマダ高級品ですね。

今度渡比した暁にはマンゴー三昧したいですね。

これからもブログ楽しみにしております。

それではこれで失礼致します。
来たの国からでした。
by: 来たの国から * 2009/05/06 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
--仕事?--

yasさん こんにちは

ドッグフードの小分けはyasさんご自身が手を煩わせてしておられるのですか?

yasさんはメイド達に指示だけ・・・と思っておりました(笑)

手先の仕事も大事ですものね。

処でうちのブラカンのメイカワイヤンの自宅でも犬と鶏がいます。
朝早くから五月蠅いので苦手です^^
by: きたやん * 2009/05/05 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

YASsannこんばんは!夕食は済みましたか?デザートのマンゴーが本当に美味しそうですね。私はドライマンゴーで我慢しています。
by: MT * 2009/05/05 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/894-bf9c1aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
