-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マンゴ最盛期
2009 / 05 / 04 ( Mon )
朝から晴れ、気温30℃、そよ風ありですごしやすい気候です。そういえば夜間ものすごい雨が1時間ほどありました、そのせいかもしれませんが、空がすっきりしています。

LV0503-3-2261

マンゴが最盛期で、マンゴの価格が安くなっていることもあり、ここ1ヶ月ばかり毎日マンゴ三昧です。私が食しているのは、カラバオマンゴといいますが、1キロ25ペソ(サイズ小)~45ペソ(サイズ大)程度。

LV0403-1-2291

毎日の食後のデザートは、甘味のある完熟マンゴを1個をいただきます。

LV0403-2-2278

メイドたちは決まってまだ硬いインデアンマンゴの方を好むようです。近所の方が、持ってきてくれるマンゴも、このインデアンマンゴが多いです。


 ※  昨年5月30日のマンゴ解説を観てください



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!






06 : 34 : 59 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<番犬の食料 | ホーム | ひさしの修理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/891-307ee9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
