スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひさしの修理
2009 / 05 / 03 ( Sun )
晴れ時々曇り、気温32℃ですが浜が近いせいで、何時もそよ風がありますので、窓を全開にしておけば扇風機も必要ないです。

LV0502-1-1740

長らくコメントのへも返事を、怠っておりましたことお許しください、本日よりゆっくりしたペースですが、返事をさせていただきます。

LV0402-3-0392

ひさしにビニールシートを使用しているのですが、台風でなくても日光でパサパサになってしまい、一定の期間で取替えの必要がでてきます。

LV0402-2-1742

物干しだけでなく、台所の出口にもひさしをつけようということになりまして、一日がかりでひさしの修理と新たな取り付けとを行いました。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

スポンサーサイト
08 : 01 : 48 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<マンゴ最盛期 | ホーム | ご無沙汰しておりました>>
コメント
--yu: さん、ありがとうございます--

いろいろご心配おかけいたしました。
連休だったんですね、わかってはおりましたが、本来いけないことなんだろうと思いますが、こちらは曜日、いやもすると日にちさえ忘れたような生活しております。

時間は、体内時間で大体の時間しかここでは必要ないです。
それでなくても時間がゆっくりと流れ、あまり時間を意識しないといったほうがいいかもしれません。

そんな田舎ですが、クリスマスなどのキリスト教に関係する日は、いやおう無しに感じてしまいます。

コメントへの返事遅れましたこと、お詫び申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。





> 日本はGW真っ只中で、なにかとにぎわっているところですが
> 私個人的には、カレンダー通りのお休みは貰えないので
> あまり関係ないような感じでおります(苦笑)
>
> YASさんの、お写真は 毎度のことながら、とても気持よく
> 元気が貰えるような気がしております^^
>
> 32℃で、そよ風があってなんて 最高ですねー♪
by: YAS * 2009/05/09 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--タンポポ さん、ありがとうございました--

いろいろと皆様にご心配おかけいたしました。

これからもゆっくりですが、更新させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。


by: YAS * 2009/05/09 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
--えじぷと さん、ありがとうございます--

こめんとありがとうございます。

昨日はラスベガスからの帰国を止められた、パッキャオが昨日予定通り帰国しました。
台風のためにパレードは延期されたようです、いずれ大々的に行われると思います。

大統領にも10日間経過してから会うそうです、すでに次回の下院議員選挙への立候補を宣言していますので、引退するのだと思いますが、強いの一言です。

ありがとうございました。

by: YAS * 2009/05/09 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--パッキャオ偉業--

お久しぶりです。
前回でのデラホーヤ戦の時にかきこみした、えじぷとです。
5/3(現地5/2)にまたまたパッキャオが英国の英雄、ハットンを粉砕しました。
すばらしいことです。

5/3、全スポーツの中でもっとも輝いていたのがアジア人というのはうれしい限りです。

またカキコします。
by: えじぷと * 2009/05/07 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

私のコメントへのお返事ありがとうございます。
マシンロックは、いままでサンマテオに住んでいた彼女が今年の3月に引っ越しまして住んでます。以前より彼女の母親が居るもんですから。
日本に帰国後こちらのブログを再読して気付いたのですが、イバにお住まいなのですね。
マシンロックへの道中に通りました。
彼女より「Cirrusのカードでお金を下ろす時に行くんだ」と言われ、その時は「ふーん」としか思わなかったのですが、「イバ」という町の名前が印象に残っていました。
話しは変わりますが、実は私の父も福島出身なもので、失礼ながらYAS様を身近に感じさせていただいています。
6月にサンバレスまで足を伸ばせるかどうか、まだ分からないのですが、その時はメールさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
by: pxt * 2009/05/04 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--pxt さん、ありがとうございます--

pxt さん、大変失礼を致しました。

そうですか、マシンロックに来られていたそうで、こちらのすぐ北の町になりますよね。
マシンロックを通過したことがある程度なんですがいい町ですよね、どなたか知り合いの方でもお住まいですか?

私もう85歳なもので、訪問者の方がいらっしゃるときには、こちらは休まさせていただいております。

6月にいらっしゃるようですが、そのときにはメールでもいただければ幸いです。
by: YAS * 2009/05/04 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--yu: さん、ありがとうございます--

こちらは機構的にはいいところだと思っております。

灼熱のような暑さなく、年間を通して25度~33℃程度の気温です。
海岸に近い性だと思いますが、無風の時はほとんどありませんので、湿度が下がって快適な生活が出来ています。

3月から夏で、内陸部からの方が海水浴に来ますので、この時期の海岸は混みあっています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
by: YAS * 2009/05/04 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

 お久しぶりで~す。

元気そうでなによりです、旧友の来客とか楽しい時間を過ごされたみたいですね!
日本はGW真っ最中です お百姓さんは田植えシーズンです乾燥した田んぼに水が入りこれからは蛙の合唱が毎日続きます。
by: タンポポ * 2009/05/03 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

日本はGW真っ只中で、なにかとにぎわっているところですが
私個人的には、カレンダー通りのお休みは貰えないので
あまり関係ないような感じでおります(苦笑)

YASさんの、お写真は 毎度のことながら、とても気持よく
元気が貰えるような気がしております^^

32℃で、そよ風があってなんて 最高ですねー♪
by: yu: * 2009/05/03 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

初めてコメントさせていただきます。
毎日チェックさせていただいていたのですが、更新がなかったので心配しておりました。
お身体の問題ではなかったとのことでほっとしています。
実は先日(4/18・19)、サンバレス州のマシンロックという町に住むgirl friendを訪ねていました。YAS様のお宅は近いのかな?などと考えておりましたが、更新されてらっしゃらなかったので、お邪魔をしては、と思い、控えました。
もしかしたら、6月にまたマシンロックに行くかもしれないので、その時はまたコメントさせていただきます。
by: pxt * 2009/05/03 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/888-81d04ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
