スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰しておりました
2009 / 05 / 02 ( Sat )
昨日は曇り、時々晴れ、気温33℃、風ありで木陰では快適に過ごせる、お昼過ぎ30秒ほどの停電有り。

LV0402-1-2246

ご心配をおかけいたしましたが、病に倒れていたのではなく、旧友が来比し長く滞在しておりましたので、こちらの方休まさせていただきました。

友人の話ですと、年金生活ですと将来の日本に少々不安を覚えるとのこと。

そこで物価の安い、日本から近い、冬季間も暖かく過ごせる、治安が良い、医療施設が整っているなど、ある程度安心して、ゆっくりのんびりと暮らせるところを探したい、自分以外のもそういう方が結構いらっしゃるとのことでしいた。

私の生活のチェックと、フィリピンの安全性、住みやすさなどを自分の体で体験をしに来られたようです。

一度ではなんなので、次回は冬季間に滞在したらどうかとアドバイスをしておきましたが、だいぶ気にい入ったようで本来滞在期間が21日間なのですが、滞在延長許可をいただき約1ヶ月近く歩き回りました。

私も歳が歳なので、日本に滞在する旧友とは、もう会えることがないだろうと思っておりましたが、先方から来比ししかもこちらに住み着くかもしれないとの話。

1ヶ月ほどいろいろ話し込むことができまして、歩き回ったので疲れましたが、精神的に充実した時間で、ゆっくり命の洗濯をさせていただきました。

また、こちらの方本日から再開させをていただきます、皆様方よろしくお願い申し上げます。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!




スポンサーサイト
18 : 21 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひさしの修理 | ホーム | 自宅で過ごす>>
コメント
--きたやんさん、ありがとうございます--

ご心配おかけいたしました。

張り切りすぎて、少々疲れています。
まだ移住が決まったわけではないですが、冬季間だけでもとりあえずこちらで過ごせれば体にもいいんじゃないかと思っております。

確かに移住となるとチェック事項はいろいろありますが、日本人が近くにいることも重要だと思います。

私はパソコンの打ち込みの速度が非常に遅いので、訪問者とお付き合いして、こちらの方もというわけには行かないものですから、どうしてもお休みということになってしまいます。

いろいろご心配おかけ致しましたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
by: YAS * 2009/05/04 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった^^--

yasさん こんにちは

毎日 訪問させて貰ってました。
どうしたんだろう? やはりまた万全では無かったのか?と余計な心配をしておりました。

しかし、よかったですね。
旧友との事なのでお年頃も同じかと。
同居はややこしいでしょうけども、近所に住めれば最高ですね。
お国言葉も喋れますし、早い移住を待ちましょう^^
by: きたやん * 2009/05/03 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--心配でした--

YASさんおはようございます。てっきり」体調を崩されたと思っておりました。早とちりですみません。
旧友とのお時間はさぞかし楽しかったでしょう!日本は色々な面で不安があります。しがらみが無ければ外国暮らしも選択肢の一つだと思います。YASさんの益々のご健闘をお祈りいたします。
by: MT * 2009/05/03 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
--御元気ですね--

YASさん、おはよう御座います。

しばらく、日記更新がなかったので心配しておりました。

旧友の方が来てたんですか。良かったですね。 近い将来、日本人の方が増えるといいですね。 

家の近所の御夫婦の方は、縫製工場を経営しているのですが、後継ぎがなく工場を閉めたらフィリピンに移住したいと言っておりました。 その時は、ガイドしてね、と言われたのでイバを推薦してみます。 イバは、事件らしい事は聞きませんから安心ですね。

それと、成田~クラーク空港便または、スービック便が航行すると便利ですよね。近い将来出来ないかな。

それでは、御身体に気をつけて下さい。
豚インフルエンザも流行しそうなので。
by: GONTA * 2009/05/03 05:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/885-ffe3701b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
