-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自宅で過ごす
2009 / 04 / 02 ( Thu )
晴れ、気温32℃、風ありで過ごしやすい日が続いている。


lv090401-1-0808

先月の群馬老人施設火災で知ったが、東京23区で生活保受給高齢者で東京都外の施設へ入所している方が、1500人を超えていると聞いて驚いてしまった。

本来は居住地の施設に入るのが原則なのだろうが、施設がいっぱいと言うことなんだろうが、この1500人は全国の施設に散らばっていると聞き再度驚いてしまった。

職員にとっては、姥捨て山的扱いなんだろなと思ってしまう、とにかくどこでも良いから施設に入れなければならないと考えるんだと思う。

ここでよければ、数人程度は食べるだけなら引け受けてもいいと思ったほどだ。

lv090401-2-0780

そういえば、あきれると言うかお褒めのお言葉ととらえて良いのか、「フィリピンへよく言ったものだと」 お話をお聞きしますが、皆さんがお住みになっている近所と全く変わりないと思いますよ。

外国、言葉、治安、医療、生活費などなど考えたらきりがありません、全て考えないでとりあえず一歩前へすすんで常夏のフィリピン体験をすることをお勧めいたします。

lv090329-3-0800

昨日は一日家で過ごす予定が、じっとしていられなくて外壁でゴミを燃やした。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



06 : 01 : 12 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ご無沙汰しておりました | ホーム | 風呂桶>>
コメント
--はじめまして【ご掲載につきまして】--

アクティブシニアのインターネットライフを応援する【いろはにほへと】を運営しております。

このたび貴殿のブログを拝見させていただき
弊社が運営するポータルサイト「いろはにほへと」に、厳選ブログとして掲載させていただきました。
※もちろん料金はかかりません。

URLはhttp://www.irohanihoheto.tvとなります。

この登録によりアクセス数が少しでも増加し、貴ブログの発展につながればと願っております。
お時間があるときにでも、ご覧いただければ幸いです。

当サイトは貴ブログのような魅力的なサイトと、相互リンクをしていきたいと考えております。
宜しければ相互リンクしていただけると幸いです。

貴サイトの益々のご発展をお祈りいたします。今後ともよろしくお願い申し上げます。

※82歳からフィリピンへ移住…バイタリティ溢れる生き方、本当に理想です。東京都内に住んでいますが、30歳~50歳で人生諦めムードの人間が多い現状です。また訪問させていただきます。
by: いろはにほへと * 2009/04/20 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お変わりありませんか?--

毎日ドアをノックしていますが、お返事なく心配しています。
一番暑い季節ですから体調不良でもなければいいのですが・・
いつもお邪魔して、南国フィリピンののどかな暮らしぶりを楽しみにしているので、お顔が出てこないこのごろはチョット寂しい気持ちです。

by: ゆう * 2009/04/16 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

親父さん、今日は。

多分、多くの親父さん世代の方たちが、この
ブログ、読んだら、是非、行ってみたい、と、いうでしょうね。

私も母に言いました、母さんと一緒に暮らしたいから、カナダに来て!

これは比国にも繋がりますので書きます。

1、老人は保守的で環境の変化嫌う。
2、言葉の問題が在る。〔これは大きい〕
3、財産の問題。
  これも、問題である、情けない事に親に多少の財産があると、出来の悪い子供達が当てにし、例えば父が、一切の財産処分し、第2の人生、始めようとした場合、大合唱で、反対する、ましてや、比国、なんて、とんでもない!、そんな、状況がまだ、日本にあります。

デモね、親父さん、頑張って、発信しづけて下さい。何れ、理解されます。
団塊親父は理解されすぎて、比国で増植中です。、これも、問題ですが!
長文で御免なさいね。
by: K * 2009/04/07 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/880-473f9dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
