-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風呂桶
2009 / 03 / 30 ( Mon )
晴れ、気温33℃、風有り、雨無し快適な気候が続く

lv090399-3-0003

しばらくぶりにバナバ葉の収穫にお伺いした、2か月分ほどの葉をいただきました、ここの葉は綺麗でなんとなく効き目がありそうな葉なんです。毎日バナバ茶をいただいているので健康を取り戻せたのかもしれない。

lv090329-2-0753

TAMAさんの露天五右衛門風呂うらやましいです、私もやっぱり風呂に入らないと入れないたちで、ここに来てすぐに風呂桶を購入しました。

lv090319-7-0689

わたしの風呂はシャワー室に板を引いて風呂桶に水を張って電気で温めています。孫や息子は露天の桶に水を張って夕方暑くなって(水で薄めないと入れないほど熱くなります)から利用しているようです。

長年風呂を利用してきましたので、シャワーだけでは少し物足りないんです、そしてやっぱり追い炊きができる風呂が良いですね。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!





06 : 31 : 38 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<自宅で過ごす | ホーム | ひさしぶりに雨>>
コメント
--Re: なるほど--

きたやん さん、ありがとうございます。

風呂桶で販売されていたもので花井のですが、うまく利用していります。
シャワー室を少し改造しまして、風呂場にしました。

フィリピン人はプールに入るように、一日数回シャワーをしていますね。

ありがとうございました。
by: yas * 2009/04/01 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

TAMAさん勝手に名前使用しまして申し訳ないです。

良いですねドラム缶風呂最高ですよ!
私ももう少し若ければあれこれするんですが、もうこの歳ですからあきらめていますよ!

ときときブログ拝見させていただいております。

ありがとうございました。
by: yas * 2009/04/01 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: おひさしぶりです!--

チャリじいさん、ありがとうございます。

そうですね、ここは田舎ですからシャワーだけなんですが、高級住宅には横になってゆったりは入れるバスタブが着いているようです。

ただほとんどのことろは、シャワーのみです、フィリピン人はシャワーは一日数回使用しますが私はやはり今までの長い経験で風呂に入らないと我慢ができませんで、写真のような桶を探しだしました。風呂置けとして販売されているものではないようです。

日本でもあるような電気温水器で給湯しているところが多いようですが、わたしのところはこの方式です。

い生生活そのものです。


by: yas * 2009/04/01 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

Rさん、ありがとうございます。

4月にスービックに来られるようですね、こちらまで後80キロ程度です、大変な田舎町になりますがどうぞいらっしゃってください。

わたしのメールは、わたしのコメントの yas と言う名前が緑色になっていると思いますが、ここをクリックしていただけばメール表示になれます。

スービックから80キロほど北になりますが、ビクトリーライナーで2時間程度です。イバ行きかサンタクルズ行きでこれます。スービックからでしたら運賃は100ペソ程度だと思います。
by: yas * 2009/04/01 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: はじめまして--

かなくぎ さんありがとうございます。

米沢だそうで近いですね、新中町のクランクのところの川俣精錬に関係されていたようで、びっくり致しました。

私は旧川俣線の駅前になりますが、今はパイパスもできましたので、さみしいところとなってしまいました。

フィリピンでの生活あきらめたなどといわずに、遊びに来る事からはじめれば必ず実現できますよ。

多くの方はフィリピン人の女性の相手方がいらっしるので心強いと思いますが、わたしのように全くフィリピンの関係していなくてもす住みだすことは可能ですよ。

何もない田舎町で、食事も質素で、部屋も狭いですが、暖かい事だけは保障できますので、ぜひ一度遊びに来てください、何もすることがなくただ時間だけが流れます、なにもしないことに慣れてくればしめたものです。

米沢も寒いところですから、特に冬季間こちらに来たら天国ですよ、体が一気に柔らかくなって健康的活動ができます。

わたしの知人たちは、ほとんどがこのブログ見たこともない方々ですが遊びに来ます、皆さん私よりは年下ですが同じ高齢者です。暖かくて背中も伸びて、体が柔らかくなって皆さんまた寒い季節に来たいといってくれています。

またコメントお待ちします、ありがとうございました。











by: yas * 2009/04/01 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして、私は山形県米沢市に住んでいます。定年前にはYASさんの故郷川俣町の川俣精練には月に2~3回は仕事で行っていました。私も一度はフィリピンでの生活を夢見ましたが現在はあきらめました。米沢は今夜半から雪の予報が出ています。
by: かなくぎ * 2009/03/31 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはお久しぶりです
4月に渡比します。スービックに行くのでyasさん の所にお伺いしたいと思っています。バスで行くための手段を知りたくメールしたいのですがメールの入り口がわかりません。教えてください
by: Rです * 2009/03/30 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりです!--

相変わらず、きれいな空ですね~! それだけでうっとりしてしまいます。

フィリピンは、お風呂がないんですね~。やっぱり日本人は、お風呂に入りたくなってしまいますよね。

ガスとかじゃなくて、電気でわかすとはびっくり! やっぱり地域ごと、国ごとにやり方が違うんだな~と思いつつポチッ! また遊びにきますね!
by: チャリじい * 2009/03/30 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

YASさん 本当にドラム缶風呂いいですよ!(笑)

by: TAMA * 2009/03/30 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど--

yasさん こんにちは

また来てしまいました^^

風呂桶て売ってるんですね~面白い。

私も渡比時には風呂桶が欲しいですが、シャワーしかないので諦めてます。

フィリピン人は朝にシャワーしますよね。
我々日本人が夜にシャワーしてると風邪引くよとかなんとか言って来ます^^
by: きたやん * 2009/03/30 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます!--

YASさんおはようございます!バナナ茶良いようですね!本当に顔色が健康そのものです!この調子で規則正しい生活をしてください!お酒も飲み過ぎないようにしてくださいね!
by: MT * 2009/03/30 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/878-3b2b56a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
