-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひさしぶりに雨
2009 / 03 / 28 ( Sat )
朝から晴れていたが、夕方3時間ばかりひさしぶりに雨が降った、気温は27℃まで下がった、停電なし、風があって蒸し暑さは感じられなかった。写真は夕方5時ごろ少し夕焼けぎみの北天の空。

LV090327-1-6616

私は毎日たいしたものを食べていないが、主に日本の納豆や漬物などが主になるが、たまにはフィリピンの料理(油をあまり使っていない)もいただくのでご紹介します。

lv09039-2-0246

スープのおいしいニラガ(NILAGA)や海老スープ・ギニサンヒポン(GINISANGHIPON)。

lv090329-8-0693

イカの煮付け・アドボプシット(ADOBOPUSIT)大根があるときには大根が入っておいしい、庭から取って茹でたカンコン(KANGKONG)などは少量だが食す。

lv090329-5-0804


そして毎日欠かさないのが、焼き魚だ ( 写真はいわしの焼き魚 )。

lv091130-9-0247




プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


08 : 09 : 53 | 食 事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<風呂桶 | ホーム | イバの街角から>>
コメント
--Re: タイトルなし--

kさん、いろいろとお気遣いありがとうございます。

食事は、もうこの歳ですからあまり量を食べません。
朝のおかゆ、昼、夜はご飯、おかずは漬物中心です、焼き魚は毎日ですが、そんな質素な食事ですよ。

わたしのは計画と言うような大げさなものではありません、自分でできる範囲で以前の仲間たちが遊びに来てくれれば良いと思っております。冬季間何人かいらっしゃって、自分の体で治安や医療関係を体験していきました、今年の冬にまた来てくれるようです。

80年も住んだふるさとの皆さんですので、口コミで少しずつ広がってくれているようです、以前の老人クラブ連合会の皆さんとも連絡を取りながらゆっくりやっております。

今後ともいろいろとご指導方よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。


by: yas * 2009/04/02 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

親父さん、結構、美味しい物、たべてるじゃありませんか!野菜中心、よい事です。魚も良いですね!

話は変わりますが、日本の孤独、引きこもり、老人に、比国で、小額年金で、暮らせますようのキャンペーン、何とか、形にしたいですね!只、比国側日本人とは手は組まないほうがいいでしょうね。

誰か、親父さんの企画、後押しする、団体や、個人フアン、見つかると良いですね!

ではでは。
by: K * 2009/03/28 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/876-352d8b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
