-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イバの街角から
2009 / 03 / 27 ( Fri )
晴れ、雨無し、風有り、気温33℃、日陰でのんびりしているのが一番のようだ。

lv090328-3-0659

先日市場へ出かけた際のスナップを記載します、ガソリンは表記のような価格で落着いているようですが、高騰する前の価格までは下がらないようだ。表示はフィリピンペソなので、この表示を2倍してもらえば円表示になる。

lv090328-5-0670

イバの中心地には州政府の建物と教会、その間に広場がある。写真のようなアカシアの巨木が通りのあちこちにある歴史ある街なんです。ここイバは第7代大統領マグサイサイの生誕地でもある。

lv090327-2-0619

米もこの価格(右側3段)で止まっている、高騰前はもう少し安かった。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


06 : 45 : 27 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひさしぶりに雨 | ホーム | 自宅でのんびり>>
コメント
--Re: タイトルなし--

きたやん さん、ありがとうございます。

びっくり致しました、すぐに返事が返ってきましたので、おっしゃるとおりみたいですね。
息子も全く郵便屋さんを信じていないようですが、それじゃかわいそうだろうとよく言うんです。

わたしの場合には日本からこちらへは、それほど多くないんです、と言うのも相手が高齢者なので、宛名の英語がかけない方がほとんどですから、日本宛野住所で良いですよと一筆書き添えているんです。

でも、それにもめげずあて先を英語で書いてよこすつわものも数人おり、驚いております。

今日は久し振りに夕方雨が3時間ほど降りました、気温が26度まで下がりまして、ちょっと肌寒い状態です。

ありがとうございました。



by: yas * 2009/03/27 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

お返事有り難う御座います。

マニラから出されるんですね でも普通郵便は安心出来ないですね。

それよりも問題は日本からの手紙でしょう。
開封される事も多々あり、一度でも現金等が見つかると次回からは必ず開封されるとか?

また、配達されずに郵便局で忘れ去れれる事も多いとか。

うちも結構迷惑しましたよ。
by: きたやん * 2009/03/27 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

手紙は当初危ないからと息子が来たときにマニラへ持っていって、マニラの中央郵便局から出してもらっていました、時にはオロンガポの郵便局から出したりしていましたが、最近は局から出せばそれほど危なくないと聞きまして、イバの郵便局から出しています、何とか届いているようです。

今年の年賀状は日本まで持参してもらって、成田から出しました、こちら宛の返事は少なく、ほとんどが日本の息子のところへ届きますので、それを飛行機でフィリピンに来る方に預かってきてもらいますよ。
by: yas * 2009/03/27 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

yasさん こんにちは

お手紙を日本のお友達に出されてるそうですが、普通郵便ですか?
日本へは確実に届いていますか?
by: きたやん * 2009/03/27 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/871-f2f85dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
