-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゆっくりした時間が流れています
2009 / 03 / 25 ( Wed )
本日も快晴、気温33度、風があり暑さはそれほどでもない、静かな時間がゆっくり流れる。

聞こえる音はメイドの洗濯板のゴシゴシ音と家の中からNHKの高校野球の放送が低く聞こえるだけ。たまにはテラスでこうしてゆっくり横になっていいると、70年も前自宅の廊下に横になっていたときの静寂さを思い出すから不思議だ。

LV090322-1-5154

フィリピンの孫たちが遊びに来たので、少し雲が出て涼しくなってから近くの川沿いまで散歩に出かけた、川幅20メートルほどある、何隻かの船がいたってのんびりと漁をしている。

LV090322-2-0492

散歩道は舗装(コンクリート化)されるらしい、こういうところも少しずつだが良くなってくんだと変に感心した。

LV090322-3-0494

そういえばバランガイのバスケットボール場に鉄骨の巨大な屋根がかかった。日本なら東京ドームの完成と同じ、来週はこけら落としにボクシングの試合が開催されるらしい。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

06 : 56 : 15 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<自宅でのんびり | ホーム | 二重生活  「 デュアルライフ 」>>
コメント
--Maganda Buhay--

私もフイリッピンに来てから30年以上になりますが(現在80歳になったばかりです)このブログを見まして感激しました。
私より年上の人がこんなに活躍されているとは・・・ますます良い人生をお過ごしください。
今はひと月お気くらいにマニラに行っております。
by: Iwasaki * 2009/03/29 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

tanpopo さん、ありがとうございます。

息子の奥さんの弟の子供たちなんです、ここの近くに住んでいますから、間に地のように遊びに来ますよ。歳をとるとこのこの子らと遊ぶのがちょうどいい状態ですね。

地図何とか見れますが、ここの回線状況は最悪なんだそうです、日本でも回線状況を経験したことがないのでわかりませんが、ブログの写真の更新が時間がかかって一番大変案です。

月に何回か息子が来ますが、いらだってパソコンとにらめっこしています、ひどすぎるとしきりに話をしていますが、そんなに急いでも仕方ないだろうとよくたしなめます。

ありがとううございました。
by: yas * 2009/03/27 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

YASさん 今晩はー お孫さん女の子2人ですか?可愛いですね!YASさんにしてみればほんと目の中に...なんとやらでしょうね。
ところで地図ですが YASさんのPCでこんなのは見れますか?
http://maps.google.co.jp/maps?utm_source=jahpwp
googleの地図からです。
by: tanpopo * 2009/03/25 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/853-b34e76a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
