スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
差し入れ
2009 / 03 / 16 ( Mon )
晴れ時々曇り、気温32℃、風ありで過ごしやすい天気でした。写真撮影時はうす曇だったので、ちょうどいいのではと考えてパパイヤの木を撮ってみました。このパパイヤ1メートルほどで植えたんですが、犬のコヤシのせいか育ち方が早い、もう4メートル以上で、幹も15センチほどの太さになっている。

lv090317-3-0003

久し振りに息子が差し入れに来た、ヨーロッパからの帰りに日本へ寄って買出しをしてきてくれたらしい。一番のさしいれはふるさと福島の酒、それも2リッターでなく3リッターの紙パックでおどろきました、もちろん量は多い方がいいに決まっている。

lv090317-2-5976

昼ごはんに味付けご飯を作ってさっさとマニラに帰りましたが、このご飯インスタントの味付けの具があるようで、それに手を加えて作ったとのこと、米が先日いただいた日本からのササニシキということもあり、大変おいしくいただきました。

lv090317-2-5994

差し入れはいろいろありましたが、トウモロコシの種がありました、これをうまく育てれば半永久的に食べることができる、と考えると大変な差し入れだ。さて、うまく育つかどうかは、私しだいですな。

lv090317-3-5979



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

スポンサーサイト
06 : 14 : 28 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<製材所 | ホーム | 農場>>
コメント
--Re: ほのぼのいいですね~--

きたやん さん、ありがとうございます。

奥さんがフィリピン人と言うことで,マニラの息子と同じですね。
そうであれば、こちらで売らすこと簡単ですね、うらやましいですよ、私はフィリピンが全くわからないまま移住しました。

こちらまでは、ブラカンから4時間かかりますよ。

できるならもっと早く移住していればよかったとおもっています。

老齢期0年の生活設計もたてずに来てしまいましたが、何とかなっております。
日本では年金も少なくなるばかり、為替交換率のいいフィリピンでは3倍には使えます。

そういう点も、移住してみるとわかりました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。




> 初めまして こんにちは
>
> 嫁がフィリピン人なので興味深く拝見させて頂いております。
>
> 毎年に正月に家族でそちらへ帰省する程度なのでお客さん状態です。
>
> なのでプログを見せて頂くことで生活全般の細かな費用が判り大変助かります。
>
> ブラカンと言う処で正月を過ごすのですが、ホント気持ちの良い時期で毎年喜んでいます。
> だから帰国時のギャップが凄いです(笑い)
by: yas * 2009/03/17 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: とうもろこし--

TAMAさん、ありがとうございます。

そうですね、私もエアコンバスの中で販売に来るトウモロコシよく食べます、バスボーイは日本のトウモロコシといっていますね。

日本のトウモロコシは、甘くておいしいと言う代名詞になっているんでしょうか?

がんばっておすそ分けできるように作ってみますが、この辺のトウモロコシ見ているとほとんどやせ細っているので、少々心配ですよ。

ありがとうございました。
by: yas * 2009/03/17 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

yasさん こんにちは!

トウモロコシ、今の時期美味しいですね!

先日私も買って食べました。

売っていた人に聞いたらジャパニーズ・マイスといっていました!(笑)
(マイス:トウモロコシ)

出来たらおすそ分けください!(笑)
by: TAMA * 2009/03/16 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ほのぼのいいですね~--

初めまして こんにちは

嫁がフィリピン人なので興味深く拝見させて頂いております。

毎年に正月に家族でそちらへ帰省する程度なのでお客さん状態です。

なのでプログを見せて頂くことで生活全般の細かな費用が判り大変助かります。

ブラカンと言う処で正月を過ごすのですが、ホント気持ちの良い時期で毎年喜んでいます。
だから帰国時のギャップが凄いです(笑い)
by: きたやん * 2009/03/16 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/844-a0a2e7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
