-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
農場
2009 / 03 / 15 ( Sun )
朝から曇り空だったが午後晴れというところ、西の南シナ海方面は雲なし、東の山地のほうに黒い雲があった、頭の上は太陽が出ていた、雨なし、停電無し、気温30℃、風ありでまあまあの気候。

lv090315-1-5996

久しぶりに農場へ向かった、日本からの雑誌広告に-人間は 「 農耕生活 」 時代も体を動かす生活をしてきた、だからじっとしていると体が固まってしまう-様なことが書いてあったが、まさにその通りだと思う。

lv090312-6-0249

冬の寒い間高齢者が体を動かさないで、コタツに丸まっていては、体は固まってしまう。暖かいところで、こうして散歩ができてあちこち歩けることは体にいいことだし、精神的にも大変いい。

lv090310-3-0273

話がそれてしまったが、ここの農機具は日本からの中古だそうだ、かなり面倒な手続きが必要だったと聞くが、フィリピンで何か作るなら豆トラ程度はほしい。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

07 : 00 : 46 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<差し入れ | ホーム | 浜の人々 4>>
コメント
--Re: 農場--

MTさん、ありがとうございます。

ここの農場はわたしの所有ではないんですよ、近くに住まれている日本人の方が、フィリピン人農業従事者に、無農薬農法を教えているんですね。

私も近いのでよくお邪魔している分けです、いろいろと勉強になります。

いずれふるさとの老人たちが、いらっしゃったときのことを、考えて日本人の老人たちが10名なら、このぐらいの畑でなんとなくなるとか、いろいろ考えながら見学しているわけです。

ありがとうございました、今後ともよろしくお願い申し上げます。

by: yas * 2009/03/17 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--農場--

YASさんみなさんこんにちは!千葉は雲一つ無い快晴です。昨日の雨のせいか?花粉も少ない気がします。

YASさん耕運機頼んで遣ってもらうんですか?私も小さい耕運機欲しいのです!
by: MT * 2009/03/15 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/840-4bfa4535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
