-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おかげさまで
2008 / 06 / 24 ( Tue )
昨日は、午前10時長い停電がやっと終了して、通電しまして空も明るくなりかけました。

taf-98-8409

昨日は台風時の寒さで、ちょっと風邪気味で長袖を一日中着込んで、玄関先のベランダで3匹の子犬観察をしておりました。

フィリピンの気象庁の天気予報を見ると、午後9時には 「 台風フランク 」 の表示から 「 熱帯低気圧フランク 」 へ表示変更になっておりました。

taf-080623-9pm
 
その熱帯低気圧も、ここと中国の海南島の中間へ移動しており、もう安心かと思わせましたが、夜また停電そして台風時とは異なる、強烈な雨が1時間おきに強弱をつけながら降り注ぐ状態でした。

台風の置き土産か、はたまた雨季の天候らしくなったのかわかりませんが、今夜も蝋燭の生活か?と、あきらめてベットに入りましたら午後11時ごろ通電しました。

皆さんから大丈夫だったんですか?というお言葉をちょうだいしておりますが、フェリー沈没のニュースは日本でも報道されたのですね。

今日になって、沈没した場所から150キロも離れたところへ、20数人が無事漂着したニュースが流れたようです。台風フランクの犠牲者は死者229名、フェリーは700名以上行方不明ということらしいです。

taf-98-0569
  
沈没した付近は、昨年一度遊びに行っているのですが、島がたくさんあってきれいなところでした。


プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



05 : 08 : 34 | 台風・停電 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本日晴れ、28度、風あり | ホーム | やっと電気が来ました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/84-5872c70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
