-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浜の人々 4
2009 / 03 / 14 ( Sat )
晴れ、夕方雲が出てきたが雨なし、気温32℃、風あって蒸し暑さはなかった、夜7時ごろから30分間停電あり、仕方なく外へ出る、空一面の星をしばらくぶりに見た、日本と違ってオリオン座が頭の上に見える、星座名はすっかり忘れてしまった。

まだまだ日本は寒そうですし、花粉症に悩まされる方々は、大変な時期が始まっているのではないでしょうか。そういう方々は過ごしやすいフィリピンへ非難されたらいいと思います。

LV090313-1-5001

海辺には多くのリゾートハウスがありますから長期滞在も可能ですし、慣れてきてもう少し長期間滞在希望な方には、思いきって衣食住の世話をメイドにしてもらいながら、格安に生活できる賃貸物件に住んでみたらいかがですか。

日本の生活と比べてしまうと不便さも多々ありますが、しばしの間生活を思いきり切り替えて生活してみたらどうでしょうか。

LV0903115-3-5773

とりあえず携帯電話など近代機器を棄てて、日本との連絡を断ち切って、毎日その日を精一杯暮らすことだけを考えてみたらどうでしょうか。

ストレスのないゆっくりした時間が流れる、何もない田舎ならではの生活ができます。


LV090316-6-5781

観光地とはちょっと違った、どこにでもあるフィリピンの田舎生活、そういうところに住んでいる家族の皆さんの写真を、数回に分けて載せてみました。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

06 : 07 : 10 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<農場 | ホーム | 浜の人々 3>>
コメント
--Re: 周りの人・・・・--

天海坊さん、ありがとうございます。

そうですか私と同じですね、たまに日本からのお客さんやマニラから息子がやってきますが、ここには日本人の方々おりません。

毎日が楽しく過ごしております、というよりも皆さんにお世話になって住んでいるといった方が良いと思います。

後何年生きられるか分かりませんが、心休まる地域でこうして過ごせる幸せを、日本の皆さんへ伝えたいと思っております。

今後ともよろしくお願いします、ありがとうございました。
by: yas * 2009/03/14 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/837-fbfb870d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
