-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浜の人々 3
2009 / 03 / 13 ( Fri )
快晴、気温33℃、風ありでも暑い、太陽は真上にあるからあだろう、この時期が一番暑い。

LV090316-1-5017

散歩をすると、山と浜辺では疲れ方が異なる、砂浜を歩くと結構疲れるし浜辺には日よけがないから日に焼けることが多い、漁民の方々の家は密集しているので散歩と言っても、魚の買出しと言った方がいいのかもしれない。

LV090317-7-5777

一方山への散歩は、道が比較的固いのであまり疲れないし、木々の中をくぐる様にして歩くことが多いから、あまり日焼けしいないですむ。

LV090318-8-5763

変わらないのは住む方々の人情味、これは海でも山でも同じで、皆さん温かく迎えてくれ、笑顔はフィリピン人のトレードマークだ。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

07 : 05 : 24 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<浜の人々 4 | ホーム | 浜の人々2>>
コメント
--tama さん、 Mtさん、ありがとうございます--

そうですね私は、あまり汗をかくことがないので、水分補給をしないものですから、水を持参していませんが、やはり水筒を持参した方がいいのかもしれないですね。

たずねた家の物は大概いただくようにしています、水は遠慮していますが進んでいただくのはアルコール類です。

大豆に圧力鍋を利用するんですね、ここにも圧力釜がありますので、何か利用できそうです、ありがとうございます。
by: yas * 2009/03/13 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--無題--

私もセブ、その他の島では、日中帽子を被って、飲料水を持ってあちこち歩いてます。英語の勉強にもなりますし、楽しいですね。

フィリピンは55/KTVに行かずとも、十分楽しいたびが出来ます。(爆笑)
by: tama * 2009/03/13 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--お料理--

YASさんおはようございます。お散歩無理しないで下さいね。水筒などの携帯はしたほうがいいですよ!

私は今日は暇なので料理の日にします。コロッケ、メンチ、後大豆を柔らかく煮ます。
納豆はもちろん美味しいですが、大豆を圧力鍋で15分くらい煮てまだ熱いうちに辛子醤油で食べるのが最近気に入っています。YASさんも試してみてください。柔らかくて美味しいですよ!
by: MT * 2009/03/13 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/834-3f618226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
