-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コヤシつくり
2009 / 03 / 10 ( Tue )
今日も晴れ、気温32℃気温は高いが風があるので、蒸し暑さはあまり感じられない。停電もなくインターネットも切れることはなかった。

lv090310-7-0239

農場のまねをしてコヤシを作ってみることとした。日本の自宅のように落ち葉が極端に少ないので生ごみでもと思ったがこのままでは臭くてたまらないだろう。

lv090311-5-5753

バナナの花が咲いているが、これは自宅の写真ではない、このような花が咲いてくれることを祈って記載しました。

lv090311-3-0255




プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

06 : 25 : 58 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<浜の人々1 | ホーム | 散歩>>
コメント
--tanpopoさん、ありがとうございます--

バナナには雄、雌があるらしく、わたしのところのバナナは運悪く、雄ばかりなんですね。メスと称するバナナの苗をいただいたんですが、まだ花が咲いておりません。

今回もはずれか? と思っております。

コヤシの指導ありがとうございます。何とかいい土を作りたいので、コヤシからスタートしてみることになりましたよ。

日本の孫から寒くて風邪を引いた旨の連絡がありました、今の季節は暑くなったり、寒くなったりで、一番風邪を引きやすい時期かもしれません、お体おじあいください。

ありがとうございました。
by: yas * 2009/03/11 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

バナナの花 始めて拝見しました、すばらしいです、こんなに大きな花が咲くんですね、びっくりです 日本では想像もつきませんでした、いつも通常に食べていたバナナがこんなに大きく綺麗にさいているんですね!
こやしの件ですが稲わらをつんでいるみたいですね 日本では牧草をサイロにつんで発酵させるんですが ワラも同じですよワラと石灰をまぜて適度な水分と温度があれば発酵して堆肥を作ることができます。雑菌が入らなければ甘酸っぱいすばらしい堆肥になります。
参考になればです、頑張ってください!!

by: tanpopo * 2009/03/10 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--MTさんありがとうございます--

人生最終期に入りましたYASです、お恥ずかしいブログですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

フィリピン素人のロートルで、毎日がどきどきしながら楽しく暮らしております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。
by: yas * 2009/03/10 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

yasさんはじめまして!TAMAさんのブログから訪れました。千葉に住むMTと申します。
これからもお元気で楽しいフィリピン生活を続けてください。
by: MT * 2009/03/10 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/826-de80a808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
