-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひさしぶりに自宅ですごしました
2009 / 03 / 04 ( Wed )
雲ひとつない快晴の天気、気温は30℃、風があり暑さは感じない、過ごしやすい天気だ。

LV0304-6-5164

しかしテレビで見るとわがふるさとは冬に逆戻りで積雪のようだ、気温も10℃以下だろう。

LV0304-1-0105

今は3日に一度程度外に出るようにして、2日間は自宅で過ごすような日程を組んでいますが、なかなか予定通りに行かずついつい外へ出てしまうことが多い。

LV0304-2-4957

久し振りに自宅で一日すごした、ガヴァの実も沢山付いている、それよりもパパイヤの実が付きすぎている、もう20個以上だから、間引きをした方がよさそうだが、メイドたちはそのままでいいと言う、どちらにしろ食べきれないな。

LV0304-5-4961



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

07 : 06 : 40 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<わがままさせてもらっています | ホーム | ひさしぶりに農場へ>>
コメント
--ダニエルさん、ありがとうございます--

タガイタイは涼しいですよね、まさにフィリッピンの軽井沢といったところではないでしょうか?

何度かお伺いしましたが、すばらしい景色とすごし易い感じがしまして、タガイタイと聞きますと高給避暑地という感じがしまして、うらやましく思っておりますよ。

こちらも台湾に近いだけありまして、南部の地方よりは気温が高くないだろうと、想像しておりますが、このところは30度を超える日が多いですね。

パパイヤは、食卓に上がりますが食べきれないですね、早くバナナがそうなってほしいと思っているのですが、まだまだ時間がかかるようです、というよりもまた男だったかな?と考えております。

ありがとうございました。






by: yas * 2009/03/07 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 初めまして。--

エルスさん、ありがとうございます。

お恥ずかしいブログです、フィリピンの田舎の年金生活日記ですが、とても皆さんにお見せできるようなものではないことを承知で発信しております。

日本で一人きりで寒い冬季間を過ごされている、以前の自分と同じ環境の多くの皆さんへ、早くこちらへ来ていただきたくがんばっております。

今後ともよろしくお願い申しあげます。

ありがとうございました。

by: yas * 2009/03/07 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

Yasさん はじめまして、エルスと申します。

じっくりブログを拝見させて頂きました。
心がずいぶん温まり、ほっとしてます。

日本の今の事情はご存知かと思いますが、
今こそ一丸となって協力しこの経済危機を
乗り越えればと思ってます。

くれぐれもお体には十分お気をつけください。
by: エルス * 2009/03/05 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

Yasさん・こんにちは、

 凄い数のパパイヤの実ですね、早く収穫出来ると良いですね、(笑)

 タガイタイも暑いですが、部屋の中26度です。イバよりも、4度前後は低いと思います。自然の風が涼しいですよ!

 暑さに負けず頑張って下さい。
by: ダニエル * 2009/03/04 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/815-35d6cfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
