-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浜 2
2009 / 02 / 28 ( Sat )
日本では冬の再来と思わせる雪が降っていると、テレビで見ましたがこちらはうす雲が少し出ていますが、快晴で33℃、風がなく蒸し暑い天気でした。日本の皆さんに申し訳ない気持ちです。
浜辺の子供たちには、てれびゲームも何もない、空に上がる凧上げや海で遊ぶことしかないですが、みんな明るく元気で、自分の幼いときを見ている様です。

LV28-1-5033

何もなくてもみんなとにかく明るいこどもたちばかりだ、フィリピンでは1日約5,000人の子供が出生していると聞きます、どこの家でも子沢山でにぎやかです。

LLV28-5-5039

ほとんどの子供たちは浜辺で遊ぶか、海へ入るかしかないのだから、みんな元気なわけです。

LV28-8-5035

3月はフィリピンの真夏でいよいよ内陸部からの海水浴客がどっと押し寄せ、浜は人、人、人で歩く場所もないほどになります、そしてここのおいしいマンゴも3月がピークで、マニラ市内はキロ90ペソ(180円)ほどですが、ここではキロ25円(50円)から30円(60円)程度です。

LV33-2-5173

LV23-3-5031



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


00 : 04 : 08 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<浜 3 | ホーム | 浜 1>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/28 22:37 * [ 編集] | page top↑
--PUTOさん、ありがとうございます--

お恥ずかしいのですが、能力無しのために毎日の質素な生活をさらけ出しております。

ただこちらへ来て、心身ともに元気になりまして、もう2年が過ぎました。

暖かいところで過ごせる幸せを、少しでもふるさとの皆さんに伝え理解していただき、一人でも多くの皆さんが、こちらへ来て静養できるようにがんばりたいと思っております。

つたない日記ですが、引き続き見ていただければ幸いです。

ありがとうございました。
by: yas * 2009/02/28 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。素敵なブログですね。写真と文章の分量が絶妙なうえに、フィリピンの日常がとても良く伝わる内容で楽しく拝見しました。Yasさんのお年を拝見してなおさら驚いた次第です。
これからも、お身体をご自愛のうえ、楽しいブログを届けてください。楽しみにしております。
by: PUTO * 2009/02/28 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/808-7df1fb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
