スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浜 1
2009 / 02 / 27 ( Fri )
久し振りに浜へ出てみました、天気は薄くもりでも浜に半日おりましたから、だいぶ日に焼けてしまいました。

ここの浜辺は遠浅あり、さんご礁の砂浜あり、昔火山のマグマが流れてできた浜あり、いろいろな浜があります。

LV25-2-5089-2

洗濯板は日本ではすっかり忘れ去られた存在ですが、ここでは洗濯機よりも利用されています、ただ日本の洗濯板のようにぎざぎざないただの板を使用している方も半分程度です。

うちのメイドたちも洗濯機を使わないで、この洗濯板でごしごしやることが多いので、私のものは洗濯機で洗うように指示しております。

LV28-2-5008

浜では陽が上がるころ海へ出て、午前中には漁は終了、魚の販売は女子の仕事ですから、男たちはあちこちでカードを利用した賭け事に熱中しております。

LV28-5-5042

皆さん気さくでカメラを向けたら、賭け事を中止してカメラの方を向いてくれます、とにかく明るい性格はどこへ行っても同じです。

LV28-2-5038

船はほとんどがベニヤ板にペイントした、3メートルほどの船でもちろん自家製です。ちょうど製作中の船がありましたが、10日ほどで作り上げるそうです。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


スポンサーサイト
07 : 12 : 13 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<浜 2 | ホーム | 花 >>
コメント
----

Yasさん・こんにちは、

 私はこの国で縁が有ったのがタガイタイなだけなのです。この国との関わりは永い
のですが、フィリピンの事は何も解りません。
 永住した事により今まで知らなかった事が段々見えてきました。こちらこそ宜しくお願い致します。

 私がこの国で一番気に入っているのが、テラスから見える景色です。
 マルコス元大統領がレーガン元アメリカ大統領を招待する為、迎賓館を作り出しましたが、エドサ革命により失脚し、未完成のまま放置されたパラス.インザスカイの山も真正面に見えます。ここに登ればマニラ方面まで一望出来ます。

 そしてテラスから朝焼けを見ながら飲む、夜明けのコーヒー最高に喜びを感じます。

 家から徒歩圏内で行けるタール湖に浮かぶタール火山を眺めるのも好きです。(笑)

 Yasさん・ちょこっとお借りします。
Kさん・お久しぶりです。その節はお世話になりました。こちらは妻も元気ですよ、
 >喫煙でご迷惑かけてしまい、もうしわけありませんでした。
奥様もお元気でしょうか?

 そんな事有りません気がつきませんでした。
カナダは、まだまだ寒いと思いますので、どうぞお体御自愛下さいませ、
by: ダニエル * 2009/02/28 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダニエルさん、おひさしぶりです。
その節,マランダイさんのところでは、知らず
とはいえ、喫煙でご迷惑かけてしまい、もうしわけありませんでした。
奥様もお元気でしょうか?
親父さん、ゴメンなさいね、知ってる方の投稿が有りましたので、横レスになってしまいました。

お元気そうでなによりです。
by: K * 2009/02/28 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ダニエルさん、ありがとうございます--

ダニエルさんはタガイタイですね、何度か行ったことがあります、景色もよくすごし易いところと聞いております、高級住宅地域ではないかと思っております。

奥さんがフィリピンの方なんですね、うちの息子も同じですが、わたしの妻は亡くなりましたが日本人でした、そんなわけでフィリピンのことがさっぱりわからないままの永住です。

もっと若いうちから来ていれば、あちこち歩けてもっとフィリピンが理解できてよかったと思っております。


これからもいろいろとご指導ください、ありがとうございました。
by: yas * 2009/02/28 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

 こんにちは、きょうも生活の様子が良く解り、特にこの国の人達の朗らかさが素敵です。(笑)私もこの国の人達が好きなのです。タガイタイの自然もですが、永住者同士お互い身体に気を付け頑張りましょう。

 私は妻とは34年前結婚し、東京で暮しておりましたが、3年前、還暦を期に妻の故郷のタガイタイに移り住んできました。周りも知り合いばかりですから楽しいですよ、これからもよろしくお願い致します。
by: ダニエル * 2009/02/27 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/800-793004d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
