スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに
2008 / 05 / 14 ( Wed )
久しぶりですが、元気に外へ出ることが多いのと、パソコンに慣れないことからなんとなくおっくうになり更新をサボっておりました。

自分だけが楽しんで、皆様方にフィリピンの生活ぶりをお知らせしなかったこと申し訳なく思います。

1blog-080514-1

写真は近くのお宅へお邪魔した時のものです。だんなさんは日本人だそうです(現在日本におられるそうです)が、結構近くに日本人お方が住まれているものです。

フィリピンの田舎ではどこにでもある、井戸水用のポンプが後ろに見えます、もちろん私のところにもあります。

懐かしいですね、日本ではもう過去のものとなりましたが、停電で電動ポンプが動かないときなどに使用しますので、ここではまだまだ手動ポンプは健在です。


プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

スポンサーサイト
22 : 12 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<食 事 | ホーム | ニッパ・ハウス>>
コメント
--大谷さん、ありがとうございます--

そうですか、こちらのほうへいらっしゃったことがあるそうで、何もない平凡な田舎町で訪れる方も少ないようですが、3回もいらっしゃったという事でびっくり致しました、何か特別な目的でもあったのでしょうか?

マシンロックは、バギオに行くときに通過した事はありますが、どこかわかりませんでした。

マシンロックにお住まいの日本人の方がいらっしゃるので、ここの北隣町でいいところだとは聞いておりました。

一人旅をされているようですが、あちこち行かれているのでしょうね、うらやましい限りです、私は歳も歳なのでそうそう遠出はできませんが、一度フィリピンからバンコクへ孫たちは日本からバンコクへ、バンコクで集合と相成りました楽しかったです。

フィリピンは、ちょっと出るとインドネシア、ボルネオ、香港、ベトナム、台湾、太平洋側にも近くにたくさんの国々がありますので、もう少し若ければあちこち行きたいところです。

もう歳ですから、温かいところで健康に留意しながら、皆様方のおいでをお待ちして、いろいろなお話をお伺いすることが一番のようです。

機会があれば是非いらっしゃってください、何もないところですがおいぼれ老人がお持ち申しあげております。

ありがとうございました。
by: yas * 2008/06/19 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
--iba--

僕もIBA大好きです。3回行たことがありますあとマシンロツクも波が静かでいいですね。今度行つた時にはお会いできないでしょうか?僕は66歳で年に2-3回1人で旅行します
by: 大谷 * 2008/06/19 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/8-921ebff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
