-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マンゴの季節が近づきました
2009 / 02 / 24 ( Tue )
連日晴れの日が続いています、気温29℃、風あり、雨無しで快適、快適な毎日です。

LV23-11-3945

写真は、小さな実をつけ始めたインディアンマンゴで、大きくなってから収穫ですが、このインディアンマンゴは黄色くなる前に緑のままスライスして塩やバゴーンをつけて食べるみたいです。

LV23-4405

私達がいただく黄色いマンゴはカラバオマンゴです、この辺では民家の庭先には樹齢数十年物のカラバオマンゴの大木が数本はある。

L25-6-2686

先日街へトライシケルで出かけましたら、直径1メートルほどのマンゴの大木を切っておりました、テーブルなどにするようです、あまり大きな木はマンゴ収穫時に大変なんですね。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

06 : 38 : 17 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マニラ風景 | ホーム | あちこちあるいてみました>>
コメント
--初めまして--

こんにちは毎日メール見させていただいています私も60歳になりましたあなたの生き方大変興味をもって拝見させていただいております私も寒いのが嫌いですので退職後の生活の事を考えていつも拝見させていただいてあすこれからもメールつずけてください
by: YASU * 2009/04/10 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--しまねこさん、ありがとうございます--

グリーンマンゴですね、多分おいしくいただけると思いますよ!
何とか元気を取り戻しました、筋肉がだいぶ落ちましたので、リハビリがてら散歩をするようにしております。

by: yas * 2009/02/27 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/790-03c5dd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
