スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと電気が来ました
2008 / 06 / 23 ( Mon )
ご心配おかけいたしましたが、23日午前中に、長い停電が終了いたしまして、無事通電いたしました。台風は北へ移動してくれたようですが、まだ時折雨と風が吹いております、今日一日は外出は厳禁のようです。

taf-91-xx001

昨日から気温が24度まで下がりまして少し寒かったです、お昼になって26度ですので、長袖をまだ着込んでおります。この長袖ですが、めったに使用しないので、探し出すのに一苦労でした。

taf-92-8368

日本ではめったに使用しない蝋燭もここは停電が普通の国ですから蝋燭は必需品です。

こちらは雨、風がひどくても被害が出るという事はあまりありません、その点は非常に住みやすいところです。昨日の昼過ぎから風雨がひどく、木々は荒れ狂っておりました。

taf-93-8356

台風の被害はというと、ココナツの枝が折れた程度でした。

taf-94-8378

停電は、衛星テレビは見れなくなりますが、トランジスタラジオがありますので、日本のニュースも入手できますので、さほど心配はしないです。

メイドたちは停電でもそう困る事はないようですが、洗濯物が乾かないので、雨が一番困るようです。

taf-95-8337

ニュースでは南部でフェリーが沈んだそうです、フィリピンは7000ほどの島があるそうなので、航空機は高額な運賃と飛行場が必要になりますから、どうしてもフェリーの利用が非常に多いようです。

知人の方が昨日マニラからバコロドへ移動する予定が入っておりましたが、この台風で大丈夫だったのか?携帯電話が繋がらないようなので心配をしているところです。



プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



スポンサーサイト
11 : 57 : 30 | 台風・停電 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おかげさまで | ホーム | 台風で更新できず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/79-e1f38852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
