-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バナバ茶製造
2009 / 01 / 14 ( Wed )
このところぱっとしない天気が多い、曇り、時々晴れ気温30℃、雨なし、風あり、暑さは感じない。
昨年10月ごろにもご紹介したバナバ茶、これは日本では 『 オオバナサルスベリ 』 というらしい。

lv19-8-1679

書籍によると、《 コロソール酸(コロソリン酸)が多く含まれ、カルシウムやマグネシウム、亜鉛、タンニンなどの含有量が多く、食物繊維も含まれている。血糖値を下げる効果があることから、糖尿病に効果があるとして注目されている 》 と、いうことらしい。

LV19-2-0280

この辺では書籍などあまり見ないから、自然に昔から飲まれていたのだろう、散歩で言った先の農家で、私が血糖値が高いと話をしたら、この葉っぱを持っていきなさいといわれたのが始まりだ。

LV19-3-2538

飲んでいて血液検査の結果、血糖値が下がってきたので、本当に効き目があると知った、さらにマニラの息子に話をして、バナバ関係の書籍を数冊手に入れたら、書籍にも血糖値が下げると書いてあった。

LV19-5-2636

この葉っぱを飲み始めて8ヶ月ほどになる、毎回近所に葉をいただきにあがります。陰干しをしてお茶にしていただきます。このバナバ効果に、さすがの息子も脱帽してマニラでこの茶を飲んでいる。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



06 : 17 : 03 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ロボットと暮らす | ホーム | うり>>
コメント
--皆さんありがとうございます--

散歩で歩いているといろいろな薬草(?)を伝授いただけますが、その中から効果がありそうなものをテストしております。果たして効き目があるかどうかは、不明ですが楽しいテストになります。

バックは水田と牧草畑です、立ち木はほとんどがマンゴの木です、とうもろこしはやせ細っておりますが、非常においしいです。

by: yas * 2009/01/23 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ
驚きの効果のようですね!
これも、薬草・・・と呼ぶのでしょうか???

by: yu: * 2009/01/14 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/14 23:16 * [ 編集] | page top↑
----

 YASさんのプログ確認してますよー
前回のうりのプログ カッコイイ帽子ですね!
そしてバックの景色は畑と水田ですか?
トウモロコシも美味しそうに写ってました。
by: tanpopo * 2009/01/14 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

バナバ茶は売られてますね。
効果が有ると言います。

結構熱に良いとか色々薬草は有るようです。
田舎は昔の知恵は引き継がれてますね(^^。
by: ママ Miyuki * 2009/01/14 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/752-7a21e213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
