スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
五目御飯
2009 / 01 / 10 ( Sat )
朝から曇り空非常に微妙な判断ですが、とりあえず曇りとしておきましょう。午前中30℃だった気温も午後は27℃~28℃程度でした。雨無し、風ありで、暑さは感じられない天気でした。

lv10-8-2602.jpg

残り物整理でもないが、年末に食べなかったパックの五目御飯をいただいた、こちらで生活しているせいか、大変おいしくいただきました。相変わらずの質素な料理でした。

LV10-7-0273

スープは昨年来、賞味期限が切れている乾麺があるので、廃棄処分はせずにうどんを作っていただいた。五目御飯があったので、スープを中心にいただきました。

LV10-8-5505.jpg

日本でならば、いただかないで廃棄処分にするようなものでも、ここでは大変なご馳走となることが多いです。そういえば昨年は日本で騒がれた、賞味期限改ざん問題がありましたね、ここでは頂き物は賞味期限が切れることも普通になっております。

LV10-2-4844

頂き物が食べきれないこともあります、特にカップラーメンなどのラーメン類やそばうどんなどの乾麺類はすぐに期限が切れてしまいます。

期限切れの前にいただくものはアルコール類、これは期限どころかアットいう間になくなってしまいます。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!




スポンサーサイト
07 : 05 : 28 | 食 事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<市場 | ホーム | 蟻との戦い>>
コメント
--TAMAさん、Rさん、ありがとうございます--

Rさんのおっしゃる通りと私も思います。
皆さんがそうではないでしょうが、私は貧乏な子沢山の家に生まれましたので、カビがあろうが口に入れてもどさない限りは、飲み込んでおりました、不思議なもので病気にもならずに育ちました。

昨年の多くの偽装事件を見ておりましたが、違反は違反なのでしょうが、廃棄処分などしないで、こちらにいただきたいものだと思っておりました。

私が棄てろといっても、メイドたちは決して棄てませんので、頼りになります。

私もTAMAさんと同じく、何がいいか聞かれましたら、長持ちするので乾麺をお願いしています。

特にうどんは煮込んでもおいしいですし、フィリピンの料理にも合うものがあって、おいしく食しておりますよ。
by: yas * 2009/01/23 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

YASさん 、TAMAさんおはようございます
賞味期限切れ!私達の年代は子供時代から少々カビがあっても餅などは食べていて胃腸を鍛えているので腹も痛くなりません。それにこれ以上は食べてはだめだと判断できました
日にちで判断する見方もありますが余りにももったいない
最近思うのが、余りにも完全なものばかり食していると身体の抵抗力は薄れ虚弱体質になるように思いますが私だけでしょうか?農薬の使いすぎは別です
飼い動物でも血統書付の猫、犬より雑種が長生きします・・・私は比国に行けば雑種のごとく
今の抵抗力を生かし賞味期限は気にしませんよ(今もですが・・・)
by: Rです * 2009/01/10 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

YASさん うどん美味しそうですね!

こちらにいると賞味期限なんのそのですね!(笑)

私も蕎麦・うどんが好きでお土産は何が良いですかと聞かれると、蕎麦・うどん(乾麺)がいいですねと答えます!

by: TAMA * 2009/01/10 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/740-09d78162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
