スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台風で更新できず
2008 / 06 / 22 ( Sun )
いやはや台風6号フランクは、昨日は全く影響ありませんでした、予定では東に抜けて本日は快晴の予定でした。

しかし自然界というのは恐ろしいもので、東に抜ける台風が北上してこちらへ向かっていたらしいです。

taf-88-080622-1
( 昨日の天気図と見比べていただきたい、台風はここの海岸に有ります )

朝から雨で昼から停電になりました、そして現在も雨が降り続いております、午後5時30分通電ありまして、パソコンを使うことができました。

しかしこれも、どの程度続くかわかりません、明日一日停電の可能性もありますので、とりあえず皆様方に更新できない恐れがあることをお伝えしておこうと考え付きました。

無事通電があれば更新はできますが、更新無き際は停電と思っていただければと思います。

昨日南部はかなりの被害が出たらしいですが、ここは台風の被害は全くございません。

天気図を記載するまでに2回停電がありました、やっと載せられましたので、コンドはこの文章を書き加えです。すごい雨と風です、ここは砂地なので降雨量はそれほど心配は要らないです。

では皆さん、台風が去った後でまた更新したいと思います。

ありがとうございました。

2008年6月22日午後5時55分
スポンサーサイト
17 : 53 : 27 | 台風・停電 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やっと電気が来ました | ホーム | 台風6号>>
コメント
--ささゆりさん、ありがとうございます--

無事台風が去ってくれたようです、予定では北東にルソン島を通過してくれるらしかったのですが、気圧か何かの影響で北西の方向へ移動してしまったようです。

南部の方では被害がかなり出ているようですが、ここではいつもの停電だけですね、雨はいくら降っても砂地なのですぐに地下へ吸い取ってくれますから、他の地域のような水害とは縁が遠い地域です。

日本から息子の知り合いの方がいらっしゃって、昨日マニラからバコロドへ飛行機で移動の予定だったそうですが、連絡がついていないようで心配です。

この地域はどうしてこのように停電が多いのかわかりませんが、基本的な設備(家屋への配線を含めて)が整っていないせいだと思っております。

日本でも昭和30年当時まではひどかったですから、ここも徐々に良くなると思ってはおります。全体的に電力不足と燃料の油の高騰で、何年か後には原発を利用するらしいです。

ご心配おかけいたしました。
ありがとうございました。
by: YAS * 2008/06/23 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

お住まいの所は台風の被害がなかったですか?
ニュースで、船が転覆したと放送していました。

パソコンしている時の急な停電も困りますね。
私は雷がなる時は、使わないようにしています。
by: ささゆり * 2008/06/23 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/74-7a628ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
