スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに山方面へ散歩
2009 / 01 / 08 ( Thu )
このところ曇り空が多いが、なるべく青空の見える時間帯に撮影をして、きれいな空をお届けしているが、今日はちょっと無理のようだ。

一日曇り空、気温29度で湿度がなく過ごしやすい日だったが、やはり太陽が照っている快晴の日が気持ちがいい。

lv07-1-2534

インターネットの調子が悪く8日はお休みかな?と思っていたが、何とか写真を送信できた。写真の送信が一番時間がかかる、もっともメールも調子が悪かったから、回線自体に問題があったのだろう。

余りせかせかしても仕方がないので、のんびり構えるようにしている(慣らされてしまったという方もおりますが)、そんなに急いでも仕方ありませんから。

lv07-2-0298

久しぶりに新年のご挨拶がてら、山方面へ散歩しました皆さんでベットを初めとする竹の家具をせっせと作られておりました。

lv07-3-0301

ここの地域のゆっくりしたペースが、84歳の私にはちょうどぴったりします。

せかせかした秒単位の生活はここには有りません、本当にのんびりした人間本来のテンポで生活をさせてもらっております、このテンポですとストレスも何も生じません。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

スポンサーサイト
06 : 29 : 22 | 散 歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<蟻との戦い | ホーム | 年賀状ありがとうございました>>
コメント
--tanpopoさん、ありがとうございます--

ご苦労様でした。

年末年始外国の方がいらっしゃっていたようですが、何かと大変でしたね。
私は言葉のほうが全くだめなんですが、tanpopoさんは英語が得意でいらっしゃるから、もっと深くいろいろなことを話ができていいですね。

私も、もう少し若かったならと悔やんでおりますよ。

こちらへもっと若いうちに来ていればいろいろ勉強したり、あちこち歩いたりできたのにと思っておりますが、これもこちらへ来たからわかることで、日本にいれば全くわからずじまいでした。

リタイヤしたらすぐにあちこち歩くことは健康にいいだけでなく精神的にも若返りいいことですね。

今年もよろしくお願い申し上げます。
by: yas * 2009/01/09 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--haruyuさん、今年もよろしくお願い申し上げます--

ハイカラな「ままどおる」と言われまして、思い出しています、もう何年も食しておりませんよ、あれは大変おいしいですね。

私の場合には時代がちょっと違いますので、「薄皮饅頭」です安くてアンコナたくさん入っていて、昔は高級品でしたが「ままどおる」などが出てきておされ気味なんでしょうね。

その「薄皮饅頭」も長いこと食しておりません。

正月はだいぶ寒かったんではないでしょうか?

テレビによるとそれほどでもないような報道でしたが、帰郷ラッシュはいかがでしたでしょうか?

貧乏田舎生活でお恥ずかしいかぎりですが、故郷の皆さんにフィリピンを理解していただくために、今年もできる限り発信させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。
by: yas * 2009/01/09 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

yasさん 今年もよろしくで~す。

私事ですが 昨年暮れから来日していたオーストラリアの友だちが帰国しました、ようやく正常の生活に戻りました、yasさんのプログ楽しみにしています。
by: tanpopo * 2009/01/08 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--今年もよろしくお願いします--

やはり、ここで青空のお写真を拝見すると、気持ちがいいものですね^^

わたくしごとですが、年末年始は実家の福島で、のんびり過ごしました。
久しぶりの地元でのお正月は、やっぱりいちばん落くなと感じました。

さて、福島のお土産といったら、YASさんでしたら何をおすすめするでしょうか?
私は「ままどおる」がいちばんのお気に入りなんですよ。
自分でいちばん好きなものが、人様にも胸を張って差し上げられるかなと、毎回コレになってしまいます。
by: haruyu * 2009/01/08 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/733-f763408a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
