-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
植木鉢
2008 / 12 / 24 ( Wed )
快晴、気温32℃、風強し、抜けるような青空でなく、なんとなく薄い雲がかかっているような感じの空だった。

lv24-1-0865.jpg

そろそろ大きめの鉢に植えかえしなければならないものがあり、市場へ植木鉢を購入にいく、いつもの店で5個購入、小:150ペソ(300円)、大:250ペソ(500円)。

lv24-2-0900.jpg

お店の子供と写真を撮るように頼まれパチリ、もう写真が引き伸ばされてプレゼントされることがわかっているので、子供の写真をとせがまれたわけです。こんなことで喜んでもらえるならうれしいですね。

lv24-3-0901.jpg



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

17 : 40 : 32 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<クリスマス・イブ | ホーム | 送金した日に入金される PNB>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/25 05:31 * [ 編集] | page top↑
--haruyuさん、ありがとうございます--

ここも通常通りです、孫たちがマニラや日本へ帰国してしまっているものですから、もともとあまりお祭り騒ぎというよりも、宗教的儀式(?)のほうが優先といったほうがいいのかも知れません。

息子たちがいれば派手に日本式でやらかすのですがマニラへかえりましたので、こちらでは、みんな教会を何箇所か回るようです。

私は出かけないので、メイドたちに教会の写真を撮ってきてくれるように頼みました。

日本へは戻りません、もう寒さを忘れました、朝夕、年中を通じて、あまり気温の差がない住みやすいところへ移りましたので、ここから離れる予定はありません。

もっと若ければ。フィリピンのいいところをあちこち歩いてみたいと思うのですが、歳も歳ですからあまり遠くへは出かけません。

もう日本から餅などの届きましたので、正月は、といいましても、周りは何も変わるところがないのですが、ブログを少し休んでのんびりしようかな、と考えております。

福島に帰られるようですね、だいぶ寒いでしょうから、お体に気をつけられてください。もう雪はテレビの画面でしか見れないですよ!!

ありがとうございました。
by: yas * 2008/12/24 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--めりーくりすます?--

日本は、クリスマスということで 賑やかな感じです
・・・が、私は 全く通常通りな生活です(笑)

今日は、かなり冷え込みましたので、こんな青空のお写真を見ると 和みますね^^

もうすぐ今年もお終いですが、お正月は 日本に帰ったりはされないのでしょうか?
私は、福島帰りをする予定です!
久しぶりの故郷、今からとてもとても楽しみなんですよ♪
by: haruyu * 2008/12/24 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/684-2ca1b0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
