-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
りんご
2008 / 12 / 14 ( Sun )
ここ2日ばかり曇っていたが、昨日は朝から快晴に戻りました、しかし午後2時ごろものすごい音の雷、すぐに大粒の雨が30分ほど降った。雷といい雨といい珍しい、気温32℃、雨が降って一気に29℃まで下がった。

lv14-1-0454

日本大使館から、年末は注意するようにと言うメールが届いているので、散歩に出ても夕方早めに戻るようにしている。しかし、途中途中でご挨拶をしながら戻るとかなり暗くなってしまうことがおおい。

lv14-1-0595

今日は妻の仏前のりんごとみかんをいただきました、日本から届いたものです、ここの市場に並ぶりんごの数倍の大きさでメイドたちも驚く、早速食させていただきまました。

lv17-1-0883

少ないりんごをみんなで分け合っていただくおいしさはこれまた格別です。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

07 : 16 : 21 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<野菜価格 と 円高 | ホーム | 旅人の椰子>>
コメント
--Miyukiさん、ありがとうございます。--

息子もマニラですから、Miyukiさんもマニラにお住まいなんでしょうね。

こちらは大変な田舎です、生活も質素そのものです。

Miyukiさんのページも見させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
by: yas * 2008/12/15 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--tanpopo さん、ありがとうございます--

日本のりんごおいしいですね、毎週4~5個程度ですが日本から届きます、決して高級品のりんごじゃないんですが、海外で食するりんごはおいしさ百倍です。

りんごに限らないんですが、なしや柿などの果物から、大根などの野菜物まで少量ですが週1~2回届きます、ありがたいことです。
by: yas * 2008/12/15 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

初めまして!
息子さんからブログの紹介が有りまして…
私はこちらに住んでおります。

本当に日本の林檎は美味しいですものね!

私のブログもおついでの折に覗いて下さいませ。セカンドライフにも書き込みを致しております。
mamamiyuki9 (フィリピンで暮らす)
by: ママ Miyuki * 2008/12/15 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

 妻の仏前のリンゴ、YASさんの実家からでしょうね、有難くて頭が下がりそうですね!
日本のリンゴはジュウシーで美味しいですよ私も1日1個は必ず頂いてます。

by: tanpopo * 2008/12/14 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/664-8372311b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
