-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
停電
2008 / 06 / 20 ( Fri )
昨日(19日)は、今日もまた快晴だと思っていたところへ、朝食終了(8時30分ごろ)と同時に、停電と相成った、こういう天気のいいときの停電は、計画停電でどこか修理でもしているのだろう、午後には通電されると思っていたが、いっこうに通電されない。

tdn-2-40840
 ( 散歩の途中の家族、旦那さんはトライシケルの運転手さん ) 

やっと午後5時30分ごろ通電された、もう夕食の準備に入るころだからだろう。作業は終了したのだろうか?終了していなければ、また明日も停電だろう。

停電したからといって、みんな別にあわてる事はない、電気を使用しているのは、冷蔵庫と電気ポット、それにテレビとパソコン、これらはほとんど食事や掃除、洗濯に関係ない。

tdn-3-8019
( これは日本にも良くある 《 ここにごみを棄てるな ! 》 の看板です ) 

困るのは、最近パソコンに熱中している私一人だけだ。

パソコンも使えないので、久しぶりにエアコンでも入れて眠るかと思ったら、停電であることを忘れていた、歳は取りたくないものだ。

天気はいいのだから散歩にでた、道端の草花を撮影しながら1時間程度で戻る。

tdn-4-8095
 ( 昨日工作の ひさし 少しは役に立ったようだ )  

停電中に、1時間ものすごい雨が降った、周りは明るいから俗に言う「天気雨」みたいな感じだが降雨量はすごい、昨日工作したひさしが少しは役に立っている、風で剥がれてしまいそうな作りだが、台風までは何とかもって欲しい。

tdn-1-xx001




プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



05 : 25 : 08 | 台風・停電 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<近所の草花 2 | ホーム | 領事館に感謝>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/66-5d29b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
