-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旅人の椰子
2008 / 12 / 13 ( Sat )
一昨日から引き続き曇り空、雨が降る気配はないが、なんとなくすっきりしない天気だ、気温30℃、雨なし、停電なし、風がない分不快指数が高いのかもしれない。

LV12-1-0914

何時か庭に植えてみたいと思っていたが、名前がわからない使用人たちもわからないと言う、あちこちのお宅に見ることができるので、ついつい確認を怠っていた。

自分では扇子バナナと呼んでいる、葉はバナナの葉のようで、まるで扇子を立てたような感じ、高い塀を設置してないお宅で、塀に沿って目隠しのような感じで植えられていることが多いように思った。

lv16-1-0619

今回チャンスと思い名前を尋ねたら、「Traveller’s Palm」と言うことがわかった。日本語に訳せば「旅人のやし」になる、バナナでなく椰子なんだということがわかった。

lv15-7-0327

市場に出て、これから少しずつこちらの市場の販売品を紹介していこうと思い、写真撮影をしてきた。ついでに、生ものだから控えていたが、久しぶりに刺身を食した、1キロ120ペソ(240円)。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

07 : 31 : 42 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<りんご | ホーム | カモテ・キュー >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/657-3d165bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
