スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
炭焼き
2008 / 12 / 09 ( Tue )
快晴34℃雨なし、風ありで、すごし易い気候

lv17-1-0561

いつもの散歩コースで、いつものお宅でひと休みさせていただき、子供たちと戯れる。

lv29-8-0182

炭焼きを行っていたので少々見学、日本の炭焼き釜を異なり、穴を掘って炭材を入れて上から土をかぶせて燃やす方法。どう見ても炭焼きには見えませんね。

lv10-2-0437




プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


スポンサーサイト
07 : 38 : 35 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<軍歌を歌うおばあちゃん | ホーム | パッキャオ勝利 >>
コメント
--tanpopoさん、ありがとうございます--

そうですね、体調によって、ここまで歩くときと、トライシケル利用するときと有ります。涼しいところです、ただこのような何もない平凡なところは、日本にでもたくさんあると思います。本当にのんびりできます。

こちらへいらっしゃったら是非ご案内申しあげます。

炭焼きの件、そうですか、私は日本ではきちんとした炭窯を作って、炭をやいていると思っておりました。決してこちらだけがおかしいのではないのですね、用途に応じてこのような方法でも用は足りるということなんですね、勉強になりました。

こちらでの炭の用途は、暖かいところですから暖をとるということは無く、食事の準備がほとんどです。

ここでも魚を焼いたり、肉を焼いたりは全て炭です、ご飯を煮る(炊くでなく)際にも利用しているようです。

もう毎日が寒さきびしい日が続いていると思います、お体ご自愛ください。
ありがとうございました。
by: yas * 2008/12/10 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

  いつもの散歩コース 木陰で子供達と戯れるお母さんたち のんびり流れる時間を感じさせられます、ベストタイムですね!
炭焼きは私の父が山でこのような炭焼きしてましたよ、高級な炭でなく昔コタツで使ってました 又山には水がないことと山の空き地ではどこでもやったみたいです。
by: tanpopo * 2008/12/09 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/649-c784788d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
