スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
散髪
2008 / 12 / 06 ( Sat )
朝から薄曇、午後雲が出てちょっと怪しげな天気でしたが、雨は降らず、気温32℃、風ありで蒸し暑さが無く、停電なしで快適でした。

LV99-4-9703

昨日は、散髪のため市場へ出かけた、不思議なことに歳はとっても髪の毛だけは伸びてくる。

lv06-3-0359

最近少し太りまして、以前のズボンなどが穿けなくなった、ここでは毎日短パンだからかまわないのだが、マニラへ出るときやちょっとした集まりには困ってしまう。

そのことを言い訳に、ちょっと遠出でもと思っているが、12月は自分の住んでいるところから、よその町へあまり出ない方がいいと、息子から釘を刺されてしまった。
 
lv06-2-0388.jpg

ついでにブログをチェックしている息子から、毎日短パンなどは同じものを使用しないほうがいいと指導があった。

気にいった物は何枚か同じ物を購入するのだけれども、写真では前の日に着た物を、次の日も着ていると思われるというのだ、あまり気にしていなかったが、言われてみるとそうなのかもしれない。

マニラではそうも行かないだろうが、ここでは衣類に金がかからないこともいいことだ、年中暖かいから、短パン数枚とシャツ数枚有れば用が足りてしまう。

だから着膨れなどからの肩こりも無い、からだの動きも良くなる、暖かいから身体を動かせ手健康体を守れるなどの利点があります。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!
スポンサーサイト
07 : 16 : 32 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<一日自宅でのんびり | ホーム | パパイヤ>>
コメント
--北の国からさん、ありがとうございました。--

コメント返事遅れました。
なかなかパソコン全体を把握できなく時折わからなくなってしまいます。

白髪染め若いときに利用しましたが、北の国さんと同じく髪が抜けますよとアドバイスを受けましてやめました、髪の毛、ひげともによく伸びます、本当に不思議なものですね。

フィリピン人のパーティ好きは、クリスマスに限ったことではなく、普段からと言うよりも毎日がパーティの感じです。

陽気で明るいので参加していて本当に楽しいですよ、パーティの経費はそんなにかけられないようですが、気持ちがそれを吹き飛ばしていますね。

何もなくてもみんなで楽しくと言うところがよく現れています、私もこちらで2年が過ぎましたが、こちらのパーティは幼児から年寄りまで混合で楽しいです。

年上のものを敬う気持ちや、子供たちを大切にする気持ちが、皆さん持っていることがよくわかります。

特にクリスマスは宗教的なこともありまして、おっしゃる通りお金がないなりにハデハデに行われます。

by: yas * 2008/12/08 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--同じ--

散髪

私も今朝床屋に行って来ました。
53歳頃から白髪が見え初め今は全部白髪になりました。

白髪染めすると薬品で髪が抜けるのが心配で染めません。

白髪の親父が若い女の子と散歩も良いでしょうね。

クリスマス時期、マニラは危険が一杯の様ですね。
しかし、フィリピンのクリスマスは賑やかですよね。

フィリピン人はパーティーが好きなんでしょうか?

バースデーパーティーは何処もかしこもやって居るようですね。

日本はそれ程ハデハデにはやりませんが・・・
フィリピンはお金無い割にはハデハデですよね。

日本は冬に突入しました。
寒い日々が続いています。
朝起きるのが辛い 北の国からでした。
by: 北の国から * 2008/12/06 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/642-a7a609ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
