-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
植木台
2008 / 11 / 30 ( Sun )
朝かあら晴れ、夕方曇り、気温34℃、雨なし、停電なし、いつものことだが風があるので、締め切った部屋でもない限りは暑く感じることはない。

lv29-6-0187

先日、マンゴ古木で植木鉢の台を5個作ったが、思ったよりも出来がよかったので更に5個を作らせた。

前回はチェンソーで切り落としたが、借りてくると金がかかるとかで、今回は手作業で、つまりこの太い木を手ノコで切るという、1個50ペソ(100円)と話し合いで決まった。

lv29-9-0183

切り口は機械と差はないが、斜めに切ってあるから植木鉢はちょっと置けない。

LV29-3-9676

マンゴの木はかなり硬い、たぶん数百年は経っているだろうと思われる巨大な古木は、あちこちで枝の部分が切り落とされる。ここはマンゴの産地だから、マンゴの木を利用して何かできないものだろうかと考えている。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!




07 : 09 : 00 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日曜日 | ホーム | 病院>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/626-18909377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
