スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院
2008 / 11 / 29 ( Sat )
朝から晴れ日中少し雲が出たが、全般的に晴れ、雨なし、停電なし、快適な一日だった。

LV99-2-9650

リハビリのついでに薬をいただき会計へ、先日の写真を持参して渡したら、皆さんが自分もと仕事中なのに皆さんカメラの前に集まってしまった、とりあえずパチリ、次回プリントした写真を持参することとした。

lv29-3-0209

フィリピンの方は、本当に写真が好きだ、日本人と違い自らカメラの前に出てきてしまう、それに1枚の写真でこちらが恐縮するほど喜んでくれる。

lv29-2-0210



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

スポンサーサイト
07 : 13 : 03 | 医 療 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<植木台 | ホーム | ホタルイカ>>
コメント
--tanpopoさん、ありがとうございます--

はい多くの方々とお会いする機会があることはありがたいことです、ここではどちらかと言いますと女性の方々とお会いすることが多いですね。

一般家庭といいましても、私の場合には農村部や漁村部が多いので、どう判断したらいいのかわかりませんが、私は訪れる家々では水のタンクなどはありません、普通のように井戸水を飲んでいます。

私のところでは、息子がうるさいので取り合えずミネラル水といわれるものを購入して、電気ポットで沸騰させたものを飲んでおります。冷水はそのお湯を冷蔵庫で冷やしたものをいただいております。

散歩の際にはなるべく水を飲まないようにしておりますが、どうしても喉が渇く場合には訪れた家の井戸水を飲んでいますが、少量だからと思いますが腹をくだすということもありません。

ありがとうございました。
by: yas * 2008/11/30 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

yasさん 女性にもてもてですね! そして彼女達の笑顔がすばらしいです。
3枚目の冷蔵庫?の横にあるウオータタンク日本では水道の蛇口ですがたしかお湯と水が出るんですよね、一般家庭にも設置されているのでしょうか?
by: tanpopo * 2008/11/29 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--TAMAさん、 北の国からさん、ありがとうございます--

どこへ行ってもポーズですね、確かに恥ずかしがる日本人とは反対ですね。写真1枚で喜んでいただけるので、こちらとしてもありがたいです。

極端に言えば1枚の写真で、どこへ行ってもお相手していただけるありがたいことです。皆さんと面と向かって話ができることは非常にありがたいです、もちろん言葉はわかりませんが、面と向かっていれば表情ひとつで気持ちは伝わるもんですね、人と人が顔を付き合わせると言うことは大切の様な気がしますね。

散歩で海や山へ出かけて人と話し、自然の中に身をおくと時間あが経つのが忘れてしまいます。

この年になりましても、女性に囲まれるのはうれしい悲鳴ですよ、欲を言えばあと30年も若ければ最高でしょうが、暖かいところでこの年で皆さんに相手していただけるだけで最高の喜びです。

日本はもう寒い日が続いていますね、日本からまとまって届いた「喪中」のはがきが多数ありました。私の年代ですと、年下の方々も多く亡くなっています。

冬季間は多くの方が亡くなりますね、特に家族がいない一人きりのかたは、思い切って暖かいところへこられたほうがいいと思っております。

お二方いつもありがとうございます、今後ともご指導方よろしくお願い申し上げます。
by: yas * 2008/11/29 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--師走--

日本は大分寒くなり冬の始まりです。

もう直ぐ師走、後1ヶ月で新年を向かいます。

ナンテンが赤く実を付けています。
何が血迷ったか椿の花が咲いています。
寒椿では有りません。
地球温暖化が進んで要るんでしょうか?

フィリピンの方は写真好きですよね。
何が有ってもパチッと写真です。
日本人は恥ずかしかって中々カメラの前に立ちません。

フィリピン人はカメラポーズ作るの上手いですよね。
それに皆さん二重マブタで目が大きいです。
私は女の子のセクシーポーズが好きです何て助平親父丸出しです。
失礼致しました。

悩める北の国からでした。
by: 北の国から * 2008/11/29 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
女性人に囲まれ笑顔忘れないで下さね・・・!(笑)
本当に写真好きですね!
私もこちらに来た時は、皆にあげていましたが、あまりにもあげすぎましたので、今はあげませんね!(笑)
by: TAMA * 2008/11/29 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/624-2b5a776e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
