-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホタルイカ
2008 / 11 / 28 ( Fri )
朝から快晴、午後2時ごろ小雨から雷雨へ降水量はほとんどなし、しかしゴロゴロと音だけは大きい雷でちょっと心配だったので、電気製品のコンセントをはずさせたが、20分程度で音は消えた小雨、夕方曇り空、気温32℃、停電なし。

LV28-1-9621

昼食後散歩へ出かけようと思ったが近くの牛を見て終了、頭上はお日様が照っているが、雨が降るからもどろうと即されてもどったらパラパラ雨が落ちてきた。

LV22-0828

夕方の晩酌時に日本から届いたホタルイカの沖漬けで一杯いただきました。この珍味は数年ぶりでいただきました、日本から冷凍で届きました。鈴木さんありがとうございました。

LV30-9-9595

本当に便利な世の中ですね、お昼に日本で買い物した物が、夜にはフィリピンへ届いてしまう。昔では考えられないことですね、ただあまり便利になると、生活のテンポが早くなってしまうので、程ほどにしたいと思っております。

LV28-2-9619

食卓によくあがるのが、フィリピンの代表的な養殖魚のバゴス(BANGUS)、写真のバゴスはサイズ40センチほど、85ペソ(170円)で市場から入手。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

07 : 11 : 21 | 食 事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<病院 | ホーム | 血液検査>>
コメント
--TAMAさん、ありがとうございます--

場所大体わかりました、TAMAさんのブログで更に詳細がわかりました。体調がよければ足を運んでみたいと思っております。TAMAさん張り切っていますね、まだ若いんだろうと思います、うらやましい限りです。

私も、もう20年早くフィリピンへ来れば、もっともっと行動範囲が広がったと思います。しかし、一歩踏み出してフィリピンへ来なければ、フィリピンの良ささえわからずじまいですから良しとしております、自然の中でゆっくりのんびりすごせるだけでも満足です。

ありがとうございました。
by: yas * 2008/11/29 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!

>カステリホスと言うとバスの止まるところあたりに、屋根だけの大きな体育館の様な建物があって、よく家具類などの即売会をしているのを見ますが、あのあたりでしょうか?

はい! そうです。

此方の方に来る予定があれば寄ってくださいね!
by: TAMA * 2008/11/29 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
--TAMAさん、ありがとうございます--

そうですかずいぶん長期間なんですね、カステリホスと言うとバスの止まるところあたりに、屋根だけの大きな体育館の様な建物があって、よく家具類などの即売会をしているのを見ますが、あのあたりでしょうか? 車のときに何度か家具類を観ました。

期間が長いので、あるいはお伺いできるチャンスがあるかも知れません、たぶんいろいろなものが並ぶんでしょおうね、TAMAさんのお店は飲食関係だそうで、なんといっても飲食関係は一番の売れ筋じゃないですか?

ぜひがんばってください。ありがとうございました。
by: yas * 2008/11/28 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

ホタルイカおいしそ~!
日本を思い出しますね!(笑)

>ところでTAMAさん、ナイトマーケットとはなんなのでしょうか?

毎年今頃の時期にカステリホスのモニシパル(役所)のところで開催されています。

夜店が出て色々の物を売っています!

>お宅の近くで、長期間で店のようなものでも出店されるのでしょうか?

はい!今年初めて出店します!

今年は11月29にから来年1月6日まで開いています。時間は夕方5時ごろから始まり夜中まで開いています

出し物は飲食関係です!
私も裏方で手伝います!



by: TAMA * 2008/11/28 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/622-bc5589fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
