-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セキュリティ
2008 / 11 / 18 ( Tue )
快晴気温30℃相変わらずの天気だ、日本と少々異なるのは家の周りかもしれないので、本日は家の周りをちょっと公開です。

lv22-1-8292

高い塀はコンクリートですが、その上部には気休めのガラス片が沢山刺さっていて、不法侵入を防ぐというわけです。どれだけ効果があるかわかりませんが、安価なセキュリティの手段としてあちこちで使われている。

lv20-1-8323

私はそれよりも5匹の犬たちの方が、効果があると思っている。夜中は寝ずの番のせいで、昼間はこうして昼寝にいそしんでいる。

lv25-2-8277

夜は、物音ひとつでものすごい勢いで、5匹の犬が吠える、その吠える声といったらものすごいです。おかげで熟睡できています。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


07 : 00 : 51 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<年賀はがき | ホーム | 農業ボランティア>>
コメント
--tanpopoさん、ありがとうございます--

ちょっとマニラへ行ってきました、もうクリスマス商戦開始で、盛り上がっておりました、カトリックの国だけありまして、飾り物はすごいですね、感心してきました。

昨日は33度でした、雪と零下の世界、ここでは縁が遠い話ですが、tanpopoさんと同様に私も寒いところで82年間経験いたしました。

眼が覚めると布団の外に出ている頭が、零下の気温を感じますよね、ここではそういう事はないですが、この時期は朝方寒くなりますよ、ですから薄での毛布を一枚準備してあります。

外出時も長袖が必要になるときも有ります、フィリピン全体からすると北のほうですし、台湾の近くですから、亜熱帯地域ではないのでしょうね。

いつもコメントありがとうございます、ありがとうございました。
by: yas * 2008/11/22 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

快晴気温30度cですか? こちらは今日は初雪が降りました、冬季オリンピックが行われた白馬山麓では12cmの積雪でした、多分東北方面も雪が降ったと思います。 明日の最低気温がマイナス2度cだそうです、いよいよ寒くなってきました。

by: tanpopo * 2008/11/19 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/594-9d38a6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
