スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
酒盛り
2008 / 11 / 14 ( Fri )
朝薄雲りもすぐに快晴に、しかし朝から停電が夕方6時まで続く、たぶん計画停電だな? 気温32度家の中は少し蒸し暑いが、外は風が少しありすごし易い、夕方は絵に描いた様な夕焼け空だった。

lv114-1-84011

田んぼへ出る途中の民家では、みんなで酒盛りお誘いを受けるが、肩への心配から丁寧にお断りして1枚パチリ。

lv19-3-8352

田んぼは水がないとかでカラバオの餌の草がたくさん生えている。水を上げるエンジンポンプの燃料代が大変だからだろうと思った。

lv19-2-8364

そういえば来年は丑年だから、年賀状用にカラバオをパチリと撮影した。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


スポンサーサイト
07 : 04 : 38 | 散 歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<犬のシャンプー | ホーム | バスケットボール>>
コメント
--anpopoさん、ありがとうございます--

マッサージは、専門の学校を出た方々ではありませんが、それなりに揉み解してくれますが、毎日ですと癖になってしまうかもしれませんね。

夕焼けは、多分日本でもそうなのだろうと思いますが、あまりの忙しさで空を見る時間もありませんでしたが、こちらではすることがないので、自然と向かい合う時間が多くなります。

たまにですが、絵に描いたような夕焼けや景色を見ることができます、海の夕焼けも綺麗ですね、浜辺はほとんどがリゾートになっていまして、一般の民家が少ないので、最近あまり浜へ出ないのですが、やはり海の夕焼けたまにブルブルって震えるよおうな夕焼けを観ることがあります。

たまにですから、住んでいる者たちだけが観れるものなのかも知れません。

ありがとうございました。
by: yas * 2008/11/15 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

 マッサージ師 200円 うらやましいで~す
私も毎日お願いしようかな~
夕焼けすばらしいです、見事な夕焼けです。
by: tanpopo * 2008/11/14 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--haruyuさん、ありがとうございます--

そうですか日本も夕焼けだったそうで、空は繋がっているんですね。すっかり忘れておりましたが、昨日は望だったんですね。

実は家のカレンダーは、日本製の 「つきと波のカレンダー」 なんです、月と波の毎日のうつりかわりや関係が、一目でわかるよう月の満ち欠けの図と潮の推移をグラフ化してあるんです。

食事や掃除や選択などは、住み込みのメイド達(一人月額6,000円支払っています)が全てしてくれますし、時簡に追われるような仕事をしているわけでもなく、ただのんびりと質素な生活をしているだけなものですから、ここのいると、日にちや曜日や時間が必要なくなり、時計もカレンダーもあまり見ることが少なくなってしまいます。


毎日決まった時間に来てくれる、マッサージ師(交通費コミで200円支払います)がなんとなく夕方の時間を教えてくれるようなものです。

こちらではほとんど時間の感覚がなくなっております、明るくなって暗くなれば家に入って休むといったところでしょうか。

ありがとうございました、今後ともよろしくお願い申しあげます
by: yas * 2008/11/14 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

キレイな夕焼けですね~
日本も同じく、きれいな夕焼けでしたよ^^
離れたところでも、空はつながっているんですよね・・・なんだか不思議な気分です。

そして、満月もまんまるキレイでしたよ♪
ご覧になりましたか?
by: haruyu * 2008/11/14 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/591-791438bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
