-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バスケットボール
2008 / 11 / 13 ( Thu )
一日薄曇、昼一時快晴、気温30℃風あり過ごしやすい日だった。40肩の痛み治療に通院しているが少しずつよくなっている。

LV12-1-8247

近くのバスケットボール場へ寄ってみる、とにかくこのような広場はあちこちにある、バランガイ単位に立派なコートを持っているし、市町村単位に更に大型のコートを持っている、本当にバスケットボールが小さいときから行われている。

LV12-2-0570
写真は、マンゴ林に囲まれたバスケットボール場で

子犬は自分でミルクを呑むまでになり、コロコロと太っている、茶目っ気たっぷりでみているだけで楽しい、まだ名前が無い。

LV12-3-8253



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


07 : 06 : 50 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<酒盛り | ホーム | 長引きそうな 40肩>>
コメント
--tanpopoさん、ありがとうございます--

犬の名前は面白い思い出があります、親2匹は近所から昨年生後2ヶ月でいただきました。

私が来い来い(コイコイ)と呼ぶものですから、3ヶ月目に狂犬病の注射にメイド達が連れて行った際に、名前は?と獣医に聞かれまして、すかさずコイコイといってしまい、メスのほうは確かカイカイと呼んでいたと、コイコイとカイカイに登録されてしまいました。

2匹の間に生まれた3匹の名前は孫たちが付けまして、雄がラッキー、チップ、雌がヘレンという名前がついています。

しかしこちらでは名前を呼ぶ事はほとんどありません、あいも変わらず大声で「コイコイ」と叫んでおります。

バスケットボールは、昔の日本の野球と同じか、それ以上の盛り上がりです。頻繁に試合が行われていますし、観戦者もものすごい数で地域上げての応援合戦で、トライシケルの運転手など仕事そっちのけで観戦という状態です。

そんなわけで、暇さえあれば近くの練習場は、若い選手候補生で一杯になります、ボールひとつで楽しめるというところが、全国的なスポーツとなった理由かもしれませんが、実生活だけでなくテレビでもバスケットボールの番組は非常に多くなっています。

詳細はわかりませんが、アメリカへ渡っているバスケットボール選手もかなりいるとのことです。

いつもコメントありがとうございます、今後ともよろしくお願い申しあげます
by: yas * 2008/11/14 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

 バスケ その地区の人達が集まってくるんですね!地区ごとの大会でもあるのかな?

子犬の名前は日本式なのかな?たとえばポチ、タマ、とか!あまり難しいのは呼びにくいかもですね。

by: tanpopo * 2008/11/13 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/588-9a61ce23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
