-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本の くだもの 美味しいですね
2008 / 11 / 07 ( Fri )
朝方少し曇っておりましたが、日中は快晴、気温32℃、風もあってすごし易い天気でした。調子がよくないのは右肩の痛みがまだ残っていることぐらいです。

LV10-3-7872

このところ日本からのお供え物が連続しておりまして、肩の痛みにかこつけまして仏壇より、柿、梨をちょうだいしました。

lv10-1-7839

不思議と皮をむく際にはスーット痛みがなくなります、美味しくいただいた後にまた痛みが少々出てきます。

lv10-2-7850

私はあまり間食をしない、食事以外に日本に滞在しておりましたころから、毎日バナナ蜂蜜(バナナ1本と蜂蜜と牛乳をジューサーで混ぜたもの)を1日1回、アロエの肉(3センチほど)をすりおろしたもの1日1回、こちらに来てから追加したバナバ茶、ガヴァ茶を1日3回いただいております。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

07 : 36 : 49 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<漬物多種でうれしい悲鳴です | ホーム | 右肩少しよくなりました>>
コメント
--tanpopoさん、いつもありがとうございます--

トックリ椰子もう15センチほどの新しい目が出ました、その代わり一番外側の葉がそろそろ剥がれ落ちます。そして下部のトックリ部分が太くなっていきます。

柿、梨は日本からです、りんごだったり、桃だったりその季節で変わります、少量ですが毎週届きます、ありがたいことです。

柿は今年初めてでした、来週また持参してくれるとのことで楽しみです。

ありがとうございました。
by: yas * 2008/11/08 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--デクノボーさん、ありがとうございます--

蔵王も空気が綺麗なところですから、空は同じだと思いますよ。マニラですと東京と同じでちょっと霞んでしまいます。

蔵王と異なる点は、年中暖かいところかな?と思いますよ、雪がないのでスキーが出来ませんが、その代わり年中海水浴が可能です。

住めば都で、ここは何もない田舎町ですが、いいところですよ。

ありがとうございました。

by: yas * 2008/11/08 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--蔵王の空から--

はじめてお邪魔させていただきました。
やはり日本の空とは違い深さがありますね。
南国にも憧れてしまいます。
蔵王の空からこれからもお邪魔させていただきます。
ありがとうございました。
by: デクノボー * 2008/11/08 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/575-d0eff1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
