スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6匹目の番犬
2008 / 10 / 31 ( Fri )
夜明けから快晴の天気、午後一番で小雨数分間、午後3時から停電が3時間ばかり、夕方通電するも、今度はインターネットの調子が悪い。

LV01-2-7247

ここ2~3日インターネットのつながりが悪い、繋がっても以前よりも極端に表示が遅い。

メールの受信はあきらめて、今月7日に生まれた子犬をベランダに出して、父親や4月に生まれた3匹の子犬たちと顔合わせを行った。ついでに6匹ともシャンプーをさせる。

LV01-1-7250

4月に生まれた3匹は、もう親と変わりのない大きさになっている、夜の警備もいっぱしの声で吠え叫ぶようになった。

今回の1匹も来年マンゴの季節には、親より大きくなって立派な番犬になっているだろう。

LV01-3-7241

母親とともに現れた子犬は遠巻きにして眺めながら、母親には甘えるしぐさ人間と同じで体が大きくなっても母親なのだ。

写真は、左の白が父親で、右は4月に生まれた子犬、椅子の上に乗ることが大好きだ。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



スポンサーサイト
07 : 22 : 02 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<右肩が痛い | ホーム | 誕生日会>>
コメント
--北の国からさん、ありがとうございます--

コリー犬だそうで頭も良く、やさしい犬なんでしょうね、こちらで飼っている犬は近所から譲っていただいた雑種犬です。

しつけもしないままですので、荒々しく育っておりますが、番犬の役目を十分に果たしてくれております、5匹で吠えられますから皆さん驚かれるようです。

パンはこちらの犬も大好きですね、それと私は肉を食べないで焼魚ばかりなので、その残りをご飯と一緒に混ぜ込んだものが大好きのようです。

昨日から右肩が痛みまして、数日間休まさせていただくと思います。

ありがとうございました。
by: yas * 2008/11/01 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--初雪--

日本は大分寒くなり初雪のニュースも報道されました。

私も犬は大好きです。
以前コリー犬〔名前はジョン〕を飼っていました。
そうです、名犬ラッシーを思い出して飼いました。

性格は大人しいですね。
私の子供が良く遊んでいました。
子供が道路に飛び出す様になるとジョンが体で遮ります。

又、妻はバス通勤をしていましたがジョンは毎日バス停まで向かえに行っていました。

また、近所の叔母さんが家に遊びに来て帰る時は何時も叔母さんの家まで送って行ったそうです。

そうなんです、妻も・叔母さんもお礼はパンをあげていた様です。
犬は人になつくし可愛いですよね。

北の国からでした。
by: 北の国から * 2008/10/31 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/564-66f058e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
