-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バナバ茶
2008 / 10 / 28 ( Tue )
今日も快晴、散歩道で天気用の写真をパチリ、最近は私が写ることが多く、私が撮るのは空の写真ぐらいしかない。マンゴ林の上に青空が広がる、いい景色だ、のんびりゆっくりのテンポが84歳の私には丁度だ。

LV27-3-6503

いつも散歩でお世話になっているお宅で、稲刈りを行うというので行ってみた。田んぼはひざまで入るぬかるみで、田んぼへはいる事は中止。稲は日本と異なり20㎝以上残して刈り取る、気を使わない刈り取り方法だ。

LV28-4-0204

いつもバナバ茶用の葉をいただいている、これは葉を干して煮る、このお茶は血糖値を極端に下げるという、こちらでは万能茶で、便秘、胃腸・・・すべてに効くと聞いた?

LV28-3-0190

日本へ連絡して調べてもらったら、日本でも販売されているらしい、間違いなく糖尿病への効果があるらしい、つまり血糖値を下げるということで、あまり多く摂取しないようにとのことだったので、以後バナバの葉は自宅にはないので、時折いただきに行く。

LV28-1-0230

毎日、ガヴァ茶、バナバ茶を少々飲んで、そしてアロエの肉辺をすって食べている、これが健康の源かどうかわからないが毎日続けていることです。

LV28-2-0192

家の近くに豚を飼っていた、だいぶやせた豚だが、クリスマス用だろうと思った、後1ヶ月半で丸々太らせなければならない。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


10 : 09 : 41 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<誕生日会 | ホーム | 歯医者>>
コメント
--tanpopoさん、ありがとうございます--

こちらは大家族が多いですね、私のところもそうでした、本当に自分の育った頃や子供たちを育てる頃の生活とそっくりです。

この国は若い方がたくさんいらっしゃいます。これからの国ですね人口ボーナスをうまく利用して発展してくれればいいなと思っております。

豚は、間に合うのかどうか?疑問ですね。それでもみんなで分け合って楽しく過ごすことと思います。

このところインターネット通信環境が不安定で、少しかまわず置きました、息子によると深夜や早朝なら問題ないかもしれないとの事で、少し早い時間に繋いで返事を差し上げております。

ありがとうございました、お恥ずかしい生活をさらけ出しておりますが、今後ともよろしくお願い申しあげます。
by: yas * 2008/10/30 04:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

 大家族の写真ですね! あちらの家族は子供さんは多いんですか?
豚さんはこれから頑張って栄養付けなくてはクリスマスに間にあわないかもですね。
by: tanpopo * 2008/10/29 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/558-dc90600b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
