-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一日停電
2008 / 10 / 23 ( Thu )
朝から快晴というのに停電、快晴だから多分計画的な工事なんだろう、気温昼過ぎに34℃まで上がる、そよ風程度の風のために久しぶりに暑さを感じた。

LV25-3-6214

電気の通電があったと思ったら、インターネットが繋がらない、電話会社が来てくれたがあやふやだ、ついでに電話の位置とケーブルを取り替えてもらった。停電だったと話したら、ここだけでなく隣町も全て停電だったらしい。変電所の機器の交換でもあったのだろう。

LV25-2-0114

散歩は近くで済ませた、いつものお宅へまわったらいつもいない娘も帰宅しているようなのでパチリ、ここの娘は街のバスターミナルの前に新しくできたコーヒーショップに勤めている。

LV25-1-01129

庭で懐かしいものを見た、日本でも石臼を使ったことがある方はかなり少なくなっていると思う。日本のものより小型で手で回して使用する、日本の物はもっと大きなもので上の石に棒を差して使用した。

夕食後に豆などを粉にしたりして、この作業は子供たちがやらされた、石臼をひかされた懐かしい思い出がよみがえった。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


09 : 09 : 34 | 散 歩 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<なんと1万円が5000ペソ | ホーム | 散歩>>
コメント
--皆様方へ--

いつもつたないブログ見ていただき、ありがとうございます。

私への連絡は、下記の“yas”をクリックしていただければ、メールができますのでよろしくお願い申しあげます。
by: yas * 2008/10/23 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/549-bb60f646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
